見出し画像

【つぶやきレシピ】おうちカレー最高!

いきなりですが、今日のおうちカレーはいい出来でした🍛✨

いつも適当に作るので一期一会なのですが、トマト缶を半分くらい入れてしっかり炒めるのは必須!

他はだいぶ前にoisixで買った水野仁輔さんのファイナルカレーの作り方を参考に…してるはずです。

あと、ケチャップとウスターソースとお好みソースとナンプラーをちょっとずつ。

もう同じ味のは作れないんだよなー、笑。

うちはカレールーもグルテンフリーのものを使ってます。

プラセボかもしれないけれど、もたれにくい感じがするのと、味もとても美味しくて、うちのカレーはいつもこれ。

今日はわんぱくにパン粉の米粉のチキンカツでカツカレーに温玉までのっけちゃいました😆

我ながらいいビジュアルw

この米パン粉は色がいいだけじゃなくて、おから入りで食物繊維アップといいことしかありません!
おすすめです✨

と、うちカレーの必須アイテムのご紹介も兼ねて。

明日もまだある幸せ。
カレーは正義の味方だと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。
どうぞ皆様も美味しい毎日を✨

何かしらでも、あなたの琴線に触れることができたのなら、サポートいただければ幸いです。 いただいたサポートはありがたく活動費(つまりは書籍費、笑)にさせていただきますね。