見出し画像

今日は呑みの日/#おうち居酒屋やってみた

明日はお休みという日の夜はたいてい「呑みの日」になる。

こちら先日のひとこま。

明太子入りだし巻き卵
鮭ハラス焼き
ぼんじりの旨塩ネギ焼き


昔はこれにフライドポテトとチヂミなんかがついていた。

今はこのくらいで満足できる。
なんだったら付け合わせの大根おろしが妙に嬉しかったりする。

もちろん〆もラーメンじゃなくてお茶漬け。

呑む方もビールロング缶からの日本酒2合みたいな呑み方してたっけ。

今はロング缶一本でほどよく気持ちよくなれる。

昔の私を知っているツレアイには笑われるほどだ。

歳を重ねて食べ方も呑み方も変わってきて、それに合わせて、おうち居酒屋の雰囲気も変わってきた。

そのうちもっとしっとりと小鉢と小ビールみたいになるのだろうか。

自分たちの今に合わせたおうち居酒屋が、なによりも居心地がよい。
どんなおしゃれなおいしいお店よりくつろげる場所。

次の開店はいつになるかな。
楽しみだ。

#おうち居酒屋やってみた

この記事が参加している募集

おうち居酒屋やってみた

何かしらでも、あなたの琴線に触れることができたのなら、サポートいただければ幸いです。 いただいたサポートはありがたく活動費(つまりは書籍費、笑)にさせていただきますね。