見出し画像

ぼっちを極めているのでリハビリ

ひさびさのnoteです。

ここ最近本を読むなどおうち時間を過ごす中で、note書きたいと思って下書きを少し書いては放置を繰り返していました。
なんともしっくりこない文だと、公開しづらい明日書こうになってしまっていました。

明日書こうの明日は2度とやってこないのです。

そんなこんなで、今日はさっき思い立って書き始めたので必ず公開しようと思います。
しっくりこなくたって、どうせ読むのは未来の自分くらいなのでいいかなと。

やっぱり負の遺産と思うなら、あとからまた消せばいい。(ネットに上げたら2度と消せないと思うんだよって教育だったけど)

*  *  *

書く気になった理由は、久々にオンライン飲みをして、コミュ力鈍ったなと思ったからです。

(  \オンライン飲みはとっても有意義で、とっても楽しかったです。/

自粛期間完全におうちにこもり、研究したり本読んだりの日々でした。
まあ、正しいのですが、オンライン飲みもほぼしていなかったので、会話はゼミと勉強会くらい…

もともとコミュ力なんてないのですが、さらに喋れなくなった気がします。

そこで…

私が外に出るのはまだ先だとは思うのですが、それまでになんとかリハビリせねばと思いました。

オンライン飲みやるのもいいのですが、誘うのはハードルが高いので、とりあえずnoteでも書いて、言語力でもつけていこうという魂胆です。

次note書くのが明日なのか、来週なのか、1ヶ月後なのかはわかりませんが、気が向いたら書きにこようと思います。

(今までと文の雰囲気が変わったのは、友達にはてなブログの方がゆっこっぽいと言われたのでそちらに寄せました。たぶん。)


今日は、board game arenaを知った日でした。おわり。




読んでいただきありがとうございます!