見出し画像

noteから離れて半年経って

半年前に週1投稿をしていた。
記事自体は短いものだったが、言語化がうまくなりたかった。

毎週土曜は記事を書くと決めると、「書かなきゃ!」という意識でなにかしらを書く。
義務にすることで文は書くようになるが、なんとなく納得のいかない文を公開してしまうことになる。
文章自体も長くはないし、続けても仕方ないかなと思った。

なんとなく記事を更新しなくなって…
さてさて、久しぶりに文章を書くぞ〜と思い、下書きを開く。
あれれ?1文字も生まれない。どうでもいい言葉さえ出てこない。

ここで気づいた。書かないとどんどん書けなくなるのだなと。
当たり前なことのように思えるが、身を以て実感した。

言語化力も、鍛えないと衰える。

いつになったら納得のいく文章が書けるのかも、納得のいく文章なんて書けるようになるのかも、わからないけど、
気長に少しずつやっていこう。




読んでいただきありがとうございます!