見出し画像

虫の音(プップー笑) 12/28

・夜にバイトがある日、その一日が「バイトの予定がある日」として過ごしてしまうので勿体無い。かと言って一日でたくさんのタスクをこなせるような人間でもない。

・夢の中でめちゃめちゃバズってた。頑張って思い出して現実世界でツイートしたいが思い出せない。というか多分面白くないだろう。

・この日記何か行事がある時に限って書いていないことが多いな。直近で言うとクリスマスとか。

・クリスマスは昆虫館に行ってきた。理由としてはタランチュラを飼うことを真剣に検討しているからだ。昆虫館は面白いところだ。そもそも虫が好きなので楽しかった。でっかいゴキブリとか、丸いゴキブリ、木みたいなゴキブリもいた。まあお目当てのタランチュラはいなかった。そもそもタランチュラは昆虫じゃない事を忘れていた。クモはクモなのだ。それはそれでいい。また行きたいな昆虫館。一人暮らしを始めて何か動物を飼いたい。でもハムスターとか猫とかはムズイ。ならば虫だろう。

・古民家カフェみたいなとこに初めて入った。こんな所1人だったら怖くて入れないぞ。入った理由としては看板に「焼きカレー」と書かれていて何じゃそりゃと思ったからだ。中はストーブで暖かくてうっとりしてしまった。絵本とかも綺麗に陳列、内装もおしゃれだった。YouTubeショーツだったら「どんぐりを辿っても着きません♫」っていう謎の唄に合わせて紹介されるだろうなと思った。この何かを紹介する時にしか流さない曲嫌いだ。いや曲は悪くない。曲を流す事で紹介のフォーマットを確立し、紹介動画を商品として完成させたやつが嫌いだ。バカ。いや話を戻そう。焼きカレー美味しかった。注文した時に「うちのカレー、キムチ入れるんですけど苦手だったりしますか?」と聞かれ、ほー、と思った。実際食べてみたら思った以上に色々入っててびびった。キムチ、知らんキノコ、こんにゃく、トマト、さつまいも、知らん草、色々入っていた。凄いな料理の奥行きって。

・クリスマスプレゼントでベイブレードを買ってもらった。いくつになってもホビーは楽しい。小学生の頃、コロコロコミックのホビーページを舐めるようにみてた事を思い出す。爆丸とかも持ってたな。

・Twitterで普通にリストカットの写真が流れてきた。怖い。人の血なんか見たくないです。別にリストカットはしても良いですけども、僕は痛くないからね。でもそれ、見せなくても良いじゃんね?てめぇが手首を切ったとか、捻挫したとかしらねぇから。俺を含めた大衆をオナニーの道具に使うな。でも確かにリストカットに憧れていた時期もあったっちゃあった。中2の時とか。リストカット別にかっこいいことではないけど何と言うか、アングラ感を出すことができる手っ取り早い方法だと思っていた。なんならリストカットをした事があると同級生に嘘ついた事がある気がする。何に憧れていたのだろうか。僕が憧れていたものは、今一番気持ちの悪いものとして目の前に鎮座している。

・やらないといけない事が全く進んでいない。どうしよう。結局後回しになってしまう〜。

・もうすぐ今年が終わる。凄いな毎年ちゃんと年が明けるの。「年が明ける」って人間社会あるあるなのかも。いや、決定事項をあるあるとしていてはキリがない。今年の僕は何をしたかな、何もしてないな。僕は全く満足しない一年だったな。作品も何も作ってないし、何かが上達したわけでも、何かを継続したわけでもないし、四足歩行だし、ツノ生えてるし、カラフルな尻尾もあるし、虹を出せるし。こんなのユニコーン人生じゃん!どうしようもない。みんなからしたらユニコーンなの凄い羨ましいかもしれないが、僕(カッコいいユニコーン)からしたら溜まったものじゃない。せめてグリフォンが良かった。グリフォンの方がかっこいいし。ユニコーンなんてただのカラフルな馬じゃん。ふざけんなよ。好きでユニコーンなんじゃねぇよ。馬車馬か?私ゃ。わたあめ王国の馬車馬なのか?キャンディ騎士団の騎馬隊が乗ってんのか?赤と白の縞々の飴のランスを持ってんのか?そもそもユニコーンとペガサス、どっちも馬じゃん。もっと差別化しろよ、どっちか馬じゃなくてガゼルとかにしろよ。はぁ。しんどいですよ結構。キャンディ騎士団の皆さんは励ましてくれるんですけど、ぜえぜえなんですよ。騎士団長も「お前が居ないと警備にならないよ笑ユニコーン君。まあ敵もコーン(来ん)けどな笑」とか言ってて。ちょっとねぇ。

・ショート動画(YouTube shorts、TikTok、インスタリール動画)などかなり見るが本当に身にならないものばかりだなと後から考えて後悔する。何と言うか、脳は全く動かしたくない、でも何かを脳に注入したい時に見ている気がする。とりあえずテレビ付けとくみたいな感覚で。

・ナヨナヨすんなと思う、自分に対して。バイト中もいらっしゃいませ〜を男らしく言いたいのに、ぃらぁんしゃぃましぇ〜みたいになる。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?