見出し画像

リラックマがだらだらしてなくてテキパキ仕事していたら魅力が台無し

私はリラックマというサンリオのキャラクターが大好きです。
いつもだらだらごろごろしているクマ🐻です。
今日の朝目を覚ましたら守護霊さまが、
もしリラックマが無理してテキパキ仕事していたらどう?
と言ってきました。
だらだらごろごろしているところが魅力でかわいいのに、魅力がなくなってしまう。
あぁ、今まで私、じっくりゆっくりとことん考える超マイペース人間なのに、人前では無理して効率よく手早くしなくちゃと思っていました。
自分らしく生きることが自分にとっても周りの人にとっても幸せなことなんですね。


アトピーと花粉症の症状から解放された私の体験を本にしました。

ペンネームを「きらきらキノコ」にしたのは、キノコの本体である微生物のおかげで森は存在出来ているのだそうで、この美しい地球の自然も私達の身体も微生物との共存で、おかげさまで生きることが出来ていること、その感謝を込めて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?