見出し画像

今日はどんな気分??お風呂の楽しみは入浴剤!おすすめ5選も紹介!

こんにちは、斉藤です。
突然ですが、みなさんお風呂は好きですか?
最近、入浴剤を使うことにハマっています!
入浴剤にも色々と種類があるそうです。
僕の使っているものはバスソルトとバスミルクです。
あまり違いがわかっていなかったので、調べてみました。

バスソルトとバスミルクの違い

バスソルトとバスミルクは、入浴剤の一種でありながら異なる成分と効果を持っています。以下に、それぞれの特徴と違いを示します。

  1. バスソルト:

    • 主成分: 海塩や岩塩、硫酸塩などが主成分です。

    • 効果: 血行促進、筋肉の緊張緩和、皮膚の角質ケアなどが期待されます。

    • 用途: 疲労回復やリラックス効果を求める際に使用されます。

    • 香り: バスソルトには香りが付けられることがあり、アロマセラピーの要素も取り入れられることがあります。

  2. バスミルク:

    • 主成分: 乳製品や乳酸を主成分として含んでいます。

    • 効果: 保湿効果が高く、乾燥肌の改善や肌の柔軟性向上が期待されます。しばしば、バスミルクには美白効果を謳ったものもあります。

    • 用途: 乾燥肌の方や敏感肌の方に適しています。リラックス効果もありますが、主に保湿が焦点です。

    • 香り: バスミルクには香りがつけられることがあり、香りによるリラックス効果も期待できます。

効果の違いがあるので、用途に応じて変えるのがおすすめです。

最近使った入浴剤3選

友人からプレゼントしてもらったものです。
CBDがはいっているバスボムです。
個人的にはここ最近でピカイチ!!!
香りはジャスミンで、とても高級感のある香りがします。

これも友人からもらったモンスタボール方のバスボムです。
童心にかえるひとときでした。
ちなみに出てきたのは「ピカチュウ」!
知っているポケモンでよかったです笑。

こちらは、使ってみたいバスソルトです!
「泥のようにぐっすり寝れる」と評判のようで気になっています。
泥のように・・・という表現が心くすぐりますよね笑。

100%天然塩・オイル・花のみでできたオーガニックな入浴剤です。
花びらの色が色鮮やかで綺麗です。
香りはローズ、イランイラン、ゼラニウム、アロマミックスの4種があります。僕はイランイランのような高貴であまい香りが好みです。

CMが頭から離れない!!
エモリカの入浴剤です!乳白色で肌の保湿をしっかりしてくれます。
乾燥している季節のこの時期は手放せないですよね。

まとめ

翌日に疲れを残したくないそんな日はお風呂にゆっくり浸かってリフレッシュしましょう!
おすすめの入浴剤あったらおしえてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?