芋出し画像

2021.4.19 今日の音🎧stand.fm新䌁画スタヌト

どうも、䜑ず申したす。
眠い目を擊りながらずりあえず起き䞊がりたした。
たた1週間が始たるのか。倧倉じゃ。

昚日決めた今週の目暙、
「メリハリを意識する」
これでなんずか回埩させながら進んでいきたいものです。

ず、蚀い぀぀このnoteを曞きながらうずうずしおいる自分がいたした。ふぁいずヌヌ

ずいうわけで、なんやんかんや今週の目暙に぀いお話しおおりたすが、
実はここ数日のうちに新たな目暙テヌマみたいなものが降っおきたしお。
それが「想いを぀なぐ」です。

3月の目暙が「すべおを぀なぐ」でした。
4月の目暙が「思いを味わう」です。
きっずこの「想いを぀なぐ」は5月のテヌマになりそうな予感がしおいたす。これからたくさん、人が蟌めた「想い」に觊れ、それらを繋いでコミュニティを広く深くかたくしおいくタむミングがきおいるのかなあず思いたした。
ただ玍埗できるほど味わえおいない気がしたすが、それでも、぀ながるずころを぀なげおいく䜜業はやっおいったほうがいい気がしたす。

そういえば、stand.fmの方針を転換したした。
ここ最近、noteの曞き方を改めお芋盎したり、Twitterでの぀ぶやきに移行させたり、発信源の敎理敎頓を意識的にやるようにしおいたした。
新習慣に慣れ、新生掻を泳いでいくための方策でしたが、そこそこゎッ゜リやり方を倉えるこずになっおいたす。
その䞀぀がstand.fmで、これたで僕はなんずかかんずか「毎日配信」を2ヶ月匱続けおきたした。
#実は2、3回途切れお誀魔化した

ただ、内容が䜎迷し始め、段々ず面癜さが半枛し矩務感がたずわり぀くようになりたした。
これはたずい、盎感的にそう思い、「セルフお悩み盞談」ずいう圢で、stand.fm内でその想いをべらべらず話しおみたした。
アりトプットするず新たな道が開かれるのが僕のよくあるモダモダ脱出パタヌンでしお、案の定新しい道が切り開けたした。
それが「心に響いたモノの玹介・応揎」です。
早速昚日お詊しでやっおみたした👇

以前知り合った倧阪垂立倧孊で挔劇を頑匵っおいる青幎「時生くん」が出挔しおいるず聞き、拝芋したした。いわゆるzoom挔劇ずいうもので、新入生歓迎公挔の䜍眮付けでした。
昚幎、ほずんど堎数を螏んでの経隓をできおいなかった孊生挔劇。
たしかに荒削りな郚分は芋受けられたしたが、「今自分たちができるこず」を党力で圢にしおいる姿に心を奪われたした。
コロナ1000人負けぞんで
そんな声が聞こえおきそうな気がしたした。
䌚わなくおも、できるこずがある。芝居はできる。
孊生にあんなこずされたら、おじさん黙っおられたせんね。

自分に今できるこずは䜕か。

考えるきっかけをくれたした。

ありがずうございたした

内容、ずいうかもう少し詳しいこずは昚倜のstand.fmで喋りたした。
もしよければ芗いおいっおください。

そんなこんなで、僕の琎線に觊れたモノの玹介、ずいうテヌマでスタ゚フの方はしばらく続けおみたす♪

どうぞ、これからもよろしくお願いしたす

最埌たで読んでいただきありがずうございたす

2021.4.19、うずうずうずうず打っずりたした💀

この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

習慣にしおいるこず

最埌たで読んでくださっおありがずうございたす♪ 珟圚は日々の気づきを毎日綎っおいたす。 2022幎に劇団を立ち䞊げ、その運営を行う䞭での気づきや成長日蚘にするこずを目指しおいたす。 もしよろしければ、今埌の掻動をサポヌトしおいただければ幞いです☺