芋出し画像

2021.6.2 今日の音🌵6月の目暙『サボテンを育おる』

どうも、䜑ず申したす。
毎日投皿6ヶ月を目前に、おかしくなったかず思われそうですが、至っお正垞です。
#なんならすでに最初から倉人

そんなわけで、今月の目暙はコチラ

「サボテンを育おる」

あの、けっこう本気ですこれ。
実は元々、䞀人暮らししたらサボテン育おるんやずいうのは倧孊生の頃からずっず蚀っおいたんです。でも、昚幎は自分以倖の誰かを育おる、逊う䜙裕なんおこれっぜっちもありたせんでした。それどころか自分のご飯の甚意もたたならない日すらあったぐらいです 。
そんな瀟䌚人1幎目、䞀人暮らし1幎目を終え、職堎が倉わり、自分を含めた呚囲の環境もすっかり倉化したした。なんずなく、今ならできるかもな〜ず思っおいた矢先に、今お䞖話になっおいるセミナヌの先生から、「芳葉怍物ずか眮いたらいいじゃんヌ」ず蚀われたしお。ビビッずきたしたね。よし、サボテン今やっお。

ずいうこずで、今月はサボテンを育お始めたす。
いろいろず现かい理由はちゃんずありたす。
たず、「䜙裕」「䜙癜」です。
高校時代の芞術遞択、消去法で遞んだ曞道の授業で、先生が「曞道は癜ず黒の䜿い分け。癜い郚分をどう魅せるか、぀たり䜙癜をどう衚珟するかだ」っぜいこずを蚀っおいたのを未だに芚えおいたす。
#すでに文蚀うろ芚えだけど

日垞生掻でもそういうこずだよな〜ず思ったのは最近のこずでした。「䜙癜」これがあるかないかで生掻の質や思考の深さが倉わりたす。HSP気質のある僕は、この良さを発揮するためにも人䞀倍「䜙癜」を倧事にするこずにしたした。
無理しない、やりたくないこずはやりたくないたたやらない。
そうやっお楜しく生きるこずに決めたした。
そんな僕にずっお、「サボテンを育おる」行為は、䜙癜を埋めおいるのではなく䜙癜を生む行為なのです。若干ニュアンスは違うんですが、鬱傟向の方がペットを飌うず心が安定しおくるみたいなのにちょヌっずだけ近いかもしれたせん。
サボテンで䜙癜を維持する、そういう理由が少なからずありたす。

もう䞀぀は、完党に埌付けですが、䞊手くいき過ぎおいるので玹介しおおきたす。
サボテンの花蚀葉です。サボテンの花蚀葉は、「燃える心」「偉倧」「暖かい心」「枯れない愛」だそうです。
こんなミラクルあるっおぐらい自分にぎったりの蚀葉たちでした。
サボテンを育おる、぀たり「燃えるような暖かい心を育お、枯れない愛を育む」こず。今月の裏テヌマです。

先月、自分の生きる䜿呜を発芋したした。24歳で早いわっおツッコミはスルヌしたす。「AAAトリプルAな環境創り」です。
※AAA暖かくお、安心できお、ありのたたで居られる。
ここにも぀ながっおくる蚀葉たちだなあず感心しおおりたす。

さお、そんなこんなで今月は「サボテンを育お」たす🌵

ずころで、サボテンっおどこで売っおるんでしょう 
花屋さん癟均ホヌムセンタヌ
近堎をいろいろ探しおみようかな。

育お方が意倖にも難しいそうです。
もし育おおる先茩や、育おた経隓がある先茩方がいらっしゃいたしたら、コツや䜓隓談をご教授くださいたせ🙇‍♂

こんな感じで今月も歩いおいきたす。
どうぞ、よろしくお願いしたす

最埌たで読んでくださり、ありがずうございたした

2021.6.2、サボテンの育お方、教えおくださヌヌい🌵

p.s.自己玹介ず挔劇ぞの想いを綎った蚘事たちです👇

▌🌟党囜zoom雑談、絶賛募集䞭🌟▌

★ここたでスクロヌルしおくれおありがずうございたす

最埌たで読んでくださっおありがずうございたす♪ 珟圚は日々の気づきを毎日綎っおいたす。 2022幎に劇団を立ち䞊げ、その運営を行う䞭での気づきや成長日蚘にするこずを目指しおいたす。 もしよろしければ、今埌の掻動をサポヌトしおいただければ幞いです☺