見出し画像

積極的にハゲる沖縄の人

はいさい、はじめまして。
ロボコップゆうぞうと申します。

私は筋トレ続けて25年目のウチナーンチュ(沖縄の人)です。

幼い頃から病弱ということもあり、からだづくりを通して健康について毎日考え続けながら、愛する沖縄でビーチクリーンしたり、高校生の頃から積極的にハゲています。

ちなみに春夏はスキンヘッド
秋冬からはスキンヘッド+ロン髭の習慣を15年以上継続中。

最近の髭型

なぜハゲたいのか? は以前沖縄県のニュースネットHUB沖縄さんに取材していただいた中で話しているので、興味がある方は覗いてみてください。


10代の頃から夢見ている、ビーチでからだづくりができる環境、マッスルビーチを日本につくりたいという目標に向けてもコツコツ活動中。


また、2006年から公園やビーチで筋トレが遊びになるストリートワークアウトという運動を続けつつ、これまでの経験が誰かの役に立たないかなと思い、2022年から音声メディアVoicyで毎日放送しています。

自己紹介が長くなりましたが
Noteでは、健康についてや運動習慣、ストリートワークアウト、読み終えた本、日々考え続けていることなどを書いていきます。

私の発信が、見てくださっているアナタの健康や運動習慣について何か考える、行動するキッカケになれたら嬉しく思います。

ゆたさるぐとぅ うにげ〜さびら(よろしくお願いします)


notoの♡マークはnotoアカウント持っていなくても押すことができます。少しでも読んで面白かったと感じられたら、♡を教えていただけると嬉しいです(2週間に1回更新予定です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?