見出し画像

今週の推しnote。


三連休明け月曜日、
気づいた3月は三連休がない悲しい事実。
うん、無理せず行きましょう。

今週の推しnoteはこちら。


何事もすぐに結果を求めない。続けるだけでいい。/井上ミカさん

井上ミカさん、朝活の記事とか
最近びびっとくることが多く、
ついついチェックしてしまうこのお方。
文章が本当に読みやすくてテンポがいいんです。

また小1のお子さんに対しても、コツコツと
やることを基本に優しく寄り添っていらっしゃいます。

ざっくり決めたこの計画も、もちろんできない日もありますが、気にしないようにしています。
決めているのは、「やめない」ということだけ。
細く長く、ゆっくり楽しめる範囲でやっていく。

そのためには、上手い誰かとは比較せず、以前の自分よりも上達したかどうかを目安にゆっくり見守っていきたいと思います。

上記記事より

そして、ご紹介されているいれぶんさんの
本が気になって仕方ない私。
じっくり読みたい本にリストアップされました。



私が書いた「おうち遊びアイデア帳」が、国立国会図書館に納本されました!!/まりさん

Kindle出版されたまりさんのご著者が
国立国会図書館に納本されるまでを
詳細に書いてくださっています。
国立国会図書館なんて、
単純にかっこいいじゃないですか。

私なら親類縁者にいいまわりそう。

まさに今電子書籍の課題に取り組み中の
私にはいい刺激になりました。
まりさんの書籍はアイデアを形にして残す
ことの大きな意義について教えてくださいます。

納本されたことで、私の日常的な気づきが永続的な価値を持つことになった
のです。主婦としての視点から生まれたアイデアが、未来の誰かの役に立つかもしれないという期待は、何物にも代えがたいものです。

上記記事より

自分の足跡をこの世に残すのに
こんな方法もあるんですね。





さてシンママ家庭、知り合いに
大根一本丸ごといただき、
レシピ検索に忙しいです。
畑で今抜いて来ました、みたいな立派なやつ。
女家庭、命を無駄にしないよう
食べきりたい所存です。
まずはおでんから……。

明日もよき日になりますように。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?