見出し画像

まるちゃんに寄せて。


とてもとてもショックでした。

さくらももこさんが亡くなったときも。
全巻をひたすら読んで、ごろごろ
まる子のように過ごした小学生時代
を思い返し、胸がぎゅっとなりました。


今度は声優さんまで。

あの声のまるちゃんは、
そのうちもう聴けなくなってしまう。

昨日の放送は感慨深いものがありました。


サザエさんもドラえもんも
クレヨンしんちゃんも、
私の子どものころとは声優さんは
ほぼ替わっています。

毎回初めは違和感を感じながらいつの間にか
馴染んでて。 

子どもなんか、のぶよさんのドラえもんを
知らないわけです。


きっとまる子の次の声優さんにも
いつの間にか違和感を感じなくなるのでしょう。プロの技ですよね。

でもTARAKOさんのまるちゃんは
きっと忘れない。

元気なまる子をありがとうございました。


ご冥福をお祈りします。


3月11日、日本が命を考える特別な日に寄せて。


明日もよき日になりますように。


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?