見出し画像

noteでは仮面を被って、みんなそばにいる。

発達でこぼこシンママのゆずです。

昨日夏にしては珍しく、入浴剤を購入しました。
バスクリンは株式会社バスクリン、
バスロマンはアース製薬株式会社、

なんと私、バスクリンもバスロマンも
ツムラのイメージだったんです。
全然違いました。イメージはどこから。
(ツムラも入浴剤出していました!
漢方に強い会社ですもんね)

会社も調べると意外なことや、
自分の思い込みがわかって面白いもの。

なんにせよ、
夏でも身体をあたためることは
気持ちいいものです。
目を閉じれば、
ほら、ここは森林の中。
檸檬とハーブの香りが満ちてくる。
入浴剤に書いてある薬効(何に効くか)を
読むと、余計に効果があるような気がするのは私だけ?


片思いしたり、思いを伝えたり。


6月19日に初めて遊びに来てから、
最近見ないなって心配したり
あの人に片想いして過去まで引っ張りだして
読みやだ漁ってスキと伝えたり。

思わぬところで出会いがあったり、
自分のスキを共有できる人ができて
嬉しくなったり。


あ、別に誰かに恋文をしたためた
訳ではありません。

全部noteというひとつの
世界で起きていること。


文章と、プロフィールを読んで
妄想を膨らまします。

この人、どんな人なのかな。
お顔もお美しいに違いない。
やだ、この人私と同世代??
この人の文章好きすぎて、
もはやストーカーのように
追いかけてしまいそう。

どんな頭の良さがあったらこんな文章展開が
できるんや…。一生追いつかれへん。
いや、この文章のオチは反則やろ?
この人とはいつかお酒飲み交わしたいわ。
(あ、どんどん、関西弁が出てきました)


と、まあ、
noteでは仮面をかぶった住人達が
自分の書き物を出して並べた
村人たちのように生息しているからこそ、
このごちゃまぜの
終わりのない遊園地みたいな
世界が作られているなと感じています。

弱音を吐いているnoteも、
しゃんと前を向いたnoteも、
みーんなこの村には同じように
仮面をつけて並んでいるから。

世の中、きらきらした世界だけじゃないだけじゃないもの


noteって他のSNSに比べて、
きらきらした部分だけではない世界、
どろどろやぐすぐずした黒い世界も
多い気がします。

自分の深い部分を見せられる空間
と言うんでしょうか。

だから、人間らしくて安心する
のかもしれませんね。

キラキラした世界だけを
見せられると
頑張りつづけることを
急かされている気がして、
私にはまぶしい。
そんな、きらきらした
世界だけでは生きられへん。

noteはみんなのサードプレイスで
あるとともに
いつもそばにいてくれます。

仮面をつけたみなさんが
そっと背中を押して、
そっと笑かしてくれる
優しい場所。


まあコーヒーでも飲んで、
おしゃべりしていきませんか。



いつも読んでいただいてありがとうございます♪
スキ、フォロー、コメント、泣いて喜びます
(*'▽'*)

余談ですが、今年初、梨を
いただきました。
え、すごいジューシー!

ああ、秋の味覚。どれだけ暑くても
暦の上では秋ですね。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?