見出し画像

最近のお菓子事情!

どーも🙌健康オタクのはるちゃんです!
今日は、お昼頃からいいお天気になり暑かったですね💦ん、東京だけかい?

4月からダイエットを始めた私ですが…
5月後半の2週間過食期に突入してしまい、
若干のリバウンドを経験していますが、6月に入りやる気をチャージしたのでまた1から頑張るぞー!おー!

前置きは長くなりましたが、
今回は『最近のお菓子事情』についてアップします!
ダイエット中でも、甘いものや間食が欲しくなる時ありませんか?私は、家にお菓子があると手が伸びてしまいます…。
そんな時に!!オススメなのが、ナッツ類や食物繊維がたっぷり入ったお菓子です!

もともと、ダイエットのおやつはナッツ類が良いと聞きませんか?
ナッツ類は、糖質が低かったり食物繊維が多かったり満足感があったりで結構いいこと尽くしなのです👍

最近だと、コンビニやドラッグストアに
『ロカボ』『低糖質』『食物繊維〇〇g』という表記があるものがたくさん並んでいます。
ちょっとお値段が高いものもありますが、
間食ひとつでやっぱり身体に影響はあるので、
どうしても食べたい時はナッツ類やグラノラのお菓子などがいいですね🤔

また、スーパーなどで大袋のクルミを買ってきて、自分でココアパウダーをかけて食べるのもありです!ココアは、ココアポリフェノールというものがあり動脈硬化を防いでくれたり自律神経を整えるのに手伝ってくれたりします。

クルミやナッツの歯応えで少量でも満足感があり、ナッツ類のオイル成分で便秘解消のお手伝いをしてくれたり、肌のハリなどにも働いてくれます。

ただ、食べ過ぎはいかんですよ〜!
何事にも、適量です😊
ナッツ類は、30〜50gがオススメです!

最後まで、ご覧頂きありがとうございます!

https://studio.youtube.com/video/_IdYbXv94hM/edit

YouTubeで動画も更新しています!
よかったら,ご覧ください✌️

コロナと暑い夏に打ち勝ちましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?