学生時代苦しかった事❶

私は学生時代自分自身がADHDであるという事を知りませんでした。
小学生に上がり初めに悩んだのは人間関係でした、自分は悪いことをしていないはずなのに勝手に人が離れていってしまうなんでか分からず幼いながら本当に苦しかったです、父と母に相談すると学校に乗り込むような親でした、有難いけどでもそのあと家に帰ると凄く親に怒られて、「私が全部いけない!」と言われました、何がいけないのか分からずまた問題を起こす、の連続で父と母には親が許した友達としか遊べなくなりました。今では友達を狭めてこれ以上人間関係でで私が苦しむのを防ぎたかったのかな?とも思っています。ですが本当に何が悪いのか分からなかったです、今となればADHDの特性である多動性の影響で友だちの話を遮ってしまったりした事が積み重なったのかな?とも思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?