私の心を殺す両親

ちょっとヘンテコな題名から始まった今回のnoteですが、前回書いた救ってくれた人に繋がるかなーという感じです
私は三人兄弟の長女として生まれました、 元々双子の姉が生まれる予定でしたが死産してしまいました。

父は公務員、母は専業主婦多分他の家庭よりは金銭的に苦労したことはありませんでした、ですがずっと自分だけ愛されていない気がしていました。 父には暴力を振られ「お前はなんのために生きているんだ!お前の代わりに死んだ姉に謝れ」と言われと言われ続け母には「貴方なんて生まれてこなければよかった、産むときに死んでくれってお腹叩いたのにしぶとく生まれてきやがって」と言われ続けました。
成長するにつれ明日になるのが怖くなり、毎日死にたくなる気持ちが強くなり続けました。
何度も何度もリストカットをしてでも死ぬ勇気なんかこれっぽっちもないから死ねるわけもなくずっと誤魔化し誤魔化し生きていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?