学生時代辛かった事②

人間関係に苦しんでた私は勉強もすごく苦手でした「今も苦手です笑」
特に苦手だったのが数学でした、初めに躓いたのは二桁の足し算でした。
その後は他のみんなができていく中自分だけできない事がコンプレックスになってしまって数学自体に苦手意識がついていきました。
次に苦手だったのは漢字を書く事です。
伝わるかわかりませんか私は漢字が形に見えてきてしまう人でした。
形として頭に入れているのでそれを思い出して書き出す事がすごく苦手でした。
その影響で漢字テストはいつも10点から15点でした。
頑張ろうとしてたくさん書いても結果に結びつかない事が苦しくなっていきました。でも両親や先生には「努力が足らない」と言われ続け、自分は努力が出来ない人間なんだと思っていました。
私の中ではこれ以上ないほど努力をしているのになにがダメかもわからず、
本当に苦しかったことを覚えています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?