見出し画像

鬼リピ簡単料理をひたすら紹介

ゆず茶です。
今回の記事は、私のお気に入りレシピのまとめです😊
「簡単、美味しい」レシピが盛りだくさん!今夜の晩御飯に作ってみたくなること間違いなし!

1.【レンジで1発!キーマカレー】

私が一番作っているお気に入りすぎるレシピ。

キーマカレーは、アレンジがしやすい!
ごはんと一緒にそのまま食べる
・パンチーズと一緒に載せてトーストして、カレーパン風にして食べる
・ご飯の上にかけ、チーズを載せて焼いてカレードリア

私は、保温ジャーに入れてお弁当にも持って行ってました!
月に2回は作っているお気に入りレシピです♪

2.超おすすめのブロッコリーの茹で方

レシピではないけど、ブロッコリーの茹で方はフライパンで蒸すのが一番好き!鮮やかな色になるし、失敗しない、簡単!まだやったことない方は、嘘だと思って試してみて!

3.【ハッシュドブロッコリー】

大好きな料理研究家、山本ゆりさんのハッシュドシリーズ。ブロッコリーを細かく切る手間さえ乗り越えればこっちのもん。片栗粉、ベーコン、チーズを混ぜて焼くだけで驚きの美味しさ。1房ペロっと食べられますよ♪

4.【ハッシュドナスベーコンチーズ】

山本ゆりさんのハッシュドシリーズでトップを争うメニュー。ナスもハッシュドすると美味しいんだよ!(ハッシュドする=片栗粉、ベーコン、チーズを混ぜて焼くこと。多分)

5.【カリカリ!やみつきフライドにんじん】

にんじん嫌いな子供でも食べられるかも!我が家では「にんじんのから揚げ」と呼んでいます♪から揚げのような、かき揚げのような、ヤミツキになる美味しさです!


6.【卵、牛乳不使用!!ブリトー】

我が家の休日の朝ごはんの定番。ブリトーは、某コンビニで300円位で売ってるけど、作ると簡単すぎて、買うのがもったいなく感じる!
生地は、小麦粉、油、塩、水。ほら、今からでもできるでしょ?
難点は、ちょっと焼くのに時間かかるから、大人数だとフライパン2枚くらいないと朝ごはんいつまでも終わらないかもwめっちゃ美味しいよ♪


7.【焼肉屋さんのネギマヨトースト】

え、パンに焼肉のたれ!?ねぎ!?って思われるかもしれないけど、これは本当に美味しいです!焼肉ピザを想像して頂ければわかるかも?焼肉のタレの使い道に困っているそこのあなた!トーストにぜひ使ってみてください♪


8.【簡単!!魚レシピ】白身魚のたれバター*マッシュポテト添え

焼肉のたれの使い道に困っているそこのあなた!(2回目)
オシャレなカフェ風ご飯はいかが?白身魚のタレが、まさかの焼肉のタレなんて信じたくないレベルでオシャレで美味しいです♪マッシュポテトも思いのほか簡単にできます!

9.【なんと調味料1つ】焼肉のたれで絶品肉じゃが

焼肉のタレレシピはまだ続きます。なんと!焼肉のタレだけで、しかもレンジで肉じゃがができちゃうんです!嘘だと思ってやってみて!焼肉のタレっぽくなくて、肉じゃがの味がの味がちゃんとする!ゆりさん天才…
家族に、「これ何で味付けたと思う?」ってクイズ出してもよいかも

ちなみに、焼肉のタレのレシピは、このポストにまとまってます!


10.【たった40円!限界玉子うどん】

休日昼の定番メニュー。激安なのに激うま!子供に取り分けたら、ラー油とブラックペッパーかけて食べるのが大好き!もはや汁だけで飲めるレベルで美味しい♪


おわにり

いかがだったでしょうか。完全に自己満足な内容でしたが、どなたかの料理スイッチが入るキッカケになれば嬉しいです!
ちなみに、この内容はXのスペースでも話しております♪

ほぼ、私の大好きな山本ゆりさんのレシピのまとめでしたが、ゆりさんのレシピは家にあるもので簡単に美味しくできるので、本当にオススメです♪


最後までお読みいただき、ありがとうございました!
いいねだけでも押して頂けると、励みになります♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?