見出し画像

意識低くない系大学生の休学日記:7(2022年1月29日)

ここ二日間、日記の日付を間違えちゃった!!!!!!!!!!!!

にゃーん

画像1


閑話休題。


昨日の僕はわりとおかしかった。体の中から重要なパーツが抜け落ちていたとしか思えない。

奇行①

画像2


ルンバもどきと追いかけっこ。


ルンバモドキ「ブイーンwブイーンwゴゴゴwww」

     俺「キャッキャッ」

ルンバモドキ「ブイーンwブイーンwゴゴゴwww」

     俺「キャッキャッ、マテー」

     母「何やってんの?」

     俺「ルンバちゃん追いかけてる」

     母「ふーん。楽しそうね」


・・・・・・


画像3

???


すまん、母さん。俺もう20歳なんだ。止めてくれよ。



奇行②

洗顔フォームの泡で遊ぶ。

画像5


俺「泡泡、キャッキャッ」


そんなに奇行じゃないかもしれない。

皆やったことあるかな?

ちなみに今使ってるのは洗顔フォームは

画像4

皆一度は薬局で見たことあるよね。

色々試して一周回ったんだけど、コレは自分に合ってないかもしれない。

やっぱりギャツビーやめるわ。

ちなみに、この時にピーリングもした。

恐らくこの記事読んでいるのは男性諸君が大半で、知らない人も多そうな気がするので、ピーリングについて説明しておくと、


ピーリングとは、肌に蓄積された古い角質を柔らかくして取り除くケアのこと。通常、肌は28日周期で生まれ変わり、古い角質は洗顔などの際に自然に剥がれ落ちていきます。
この肌の生まれ変わりを新陳代謝と呼ぶのですが、不規則な生活やストレスが多い毎日を過ごすと肌の新陳代謝が乱れ、肌に古い角質を溜め込んでしまいがちに…。
こんな時におすすめのケアが、古い角質を柔らかくして取り除いてくれるピーリングです。(楽天styleより引用)


まぁ詰まるところ、角質をボロボロ落とすのさ。

画像6

またギャツビー。

こっちはそこまで問題ない。というかピーリング剤は大して他のを試してないから違いがよくわかんにゃい。

一週間ぶりにやったら、面白いくらいボロボロとれて爽快感があった。

無双系ゲームのプレイ時間1hくらいの感覚。

肌にいい悪いは置いといても、気持ちいいのでお勧めだ。

精神によい。



奇行一覧を述べようと思ったら、一個目が強すぎて他のが吹っ飛んだ。

これ以上述べるのは野暮だろうがjk


閑話休題。

作品の話。貯めこんでた分を少しずつ消化しようと思う。


『沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる 1』を読んだ。

現在kindle unlimitedで無料なのでぜひ読もう。

じれったい系ラブコメとして上質なのはもちろん、沖縄の風土や文化について詳しく描かれており読み物として優秀である。

沖縄弁で「かなさん」という言葉が印象に残った。

意味は「愛している」

発音は「かなさ↑ん」

ヒロイン(名前が「かな」)が内地人の主人公から「かなさん」と呼び掛けられて、恥ずかしがるシーンがね、、、

画像7

 

他にもある。

沖縄でぜんざいを頼むと、かき氷が出てくるらしい。

いわゆる「ぜんざい」は「ホットぜんざい」と頼まないといけないようだ。

シーサーの話。

沖縄の家の門扉によく居る犬ころ。

ちゃんと性別があるらしい。

右はオスで口を大きく開けてマムジン(魔物)を捕らえ、家に入らないようにする役割。

左はメスで口を結んで福を外に離さない役割。

まぁ諸説あるらしいが。


他にも色々あるから読んでみよう!

kindle unlimitedオススメだぞ! 同人や雑誌とか普段読まないようなものが色々無料で転がっているから、雑学を貯めこむのに向いている。


閑話休題。


ここから二週間くらいは忙しなるのでnoteも短くなりそうな予感だ。

放置している底辺子役時代編②は二月半ばくらいに書く予定。

特にオチはない。終わり方に毎回ユーモラスを求められても困るよな

画像8

!?

(おわり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?