見出し画像

まずしっかり観察しなさい

こんにちは

昨日の深夜(今朝)、阪急電車片道15分の奇跡という映画をテレビでやってました。
10年以上前の映画ですが、僕は、この映画が大好きで何度か観たことあるんですが、何度観てもいい物語であったかい気持ちになります。

映画に出てくる阪急電車の今津線に乗ってみたくなります。

今から仕事で名鉄に乗りますが、何か乗ってる人を観察してしまいそうです。

【観察する】

NHK の朝ドラを土曜日のBSで1週間分観ていますが、観察が今週のテーマだったように思います。
自分の目と足で実際にその土地を歩き見て観察する。
新しい商いをするため主人公がその土地を歩いて話して調べるシーンがありました。

まずしっかり観察すること。
これは、コインランドリーの出店も同じです。
現地の周辺を自分の目と足で見ることが大事です。

まず観察すること。

大切にしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?