見出し画像

オムライス愛紀行Vol.1フェリーチェ

ども、優月です。

オムライスの紀行文を書きたい!という記事を出してから
あっという間に1か月が経っていました。

いよいよオムライス欲が爆発しそうでしたが
先日、やっとオムライスを食べに行ってきまして
無事、第1弾を迎えることができました。

今回のオムライスはコチラ!

自由が丘「フェリーチェ(Felice)」

自由が丘駅の北口から徒歩30秒という場所にあります!
大きな看板には見るからに美味しそうな
トロトロオムライスが…

前から気になっていまして、
行ってみたかったのです!!

ランチは11時半から開店の為
11時半きっかりにお店へ向かいました。

階段を下がって地下にお店はあるのですが
階段の途中には店員さんが立っていまして…

「ただいま満席でして、お客様の前にも4人ほど
いますので、30分くらいお待ちしていただくことになりますが…」


え!?…さすが大人気オムライス…
平日だから大丈夫でしょう、と思った私が甘かった…
(よく考えたら、学生さんは春休みだった)

名前と電話番号を伝えると、時間が近づいてきたら
店員さんが電話で教えてくれるらしく、
30分くらい自由が丘をブラブラしてました。

そして、電話が来てやっと地下のお店へ…

階段下ったお店の入り口でも少し待ったんですけどね…
事前オーダー&事前支払いらしく
待ってる間に店員さんがメニュー表を渡してくれて
注文をします。

1番の人気メニュー、
ビーフシチューオムライスを注文。

無料でドリンクも選べて
アイスティーを頼みました。

そして私の番になり、お店の中へ…

席数12席、思ってたよりも狭く
隣のお客ともとても近い。
お客さんは圧倒的に女性が多かったです。
…1人客私だけだった…。

席に着くとすぐに、女性の店員さんが
アイスティーを持ってきてくれました。

厨房では男性2人がせっせとオムライスを作っています。

大人気店で席数も少ないため、
人の流れをスムーズにするために
事前オーダー制にしているんですね。

そして来ました…!

人気No.1!ビーフシチューオムライス/1,390円(税込)

店員さんが「切りますか?」と聞いてきたので
「お願いします!」と言うと
ナイフでオムレツをスーッと切ってくれます。

ああ…

おお…

わあ~!

いや~このトロトロ感!最高!

そして、ビーフシチューをかけると…

キャー!絶対美味しい!絶対美味しい!!

ひとまず写真を撮るのをやめて…w
一口頬張ると
トロトロ半熟たまごと濃厚ビーフシチュー、
チキンライスが相まって
ん~も~最高~(語彙力皆無)

ビーフもゴロゴロ入っており、
長時間煮込まれているのか
スジも全くなく、ほろほろと崩れます。
脂身部分もプルプルトロトロ!

このオムライス、
卵は山形の紅花卵を使用、
チキンライスの米も
群馬のオムライス専用のお米を使用とのこと。

こだわってますね~いいですね~!

ペロリと平らげました!!!!

そして食べ終わった瞬間に
私のお皿を片付ける店員さん…

まだ余韻を味わいたかったのですが
外に並んでいるお客さんもいますし
残りのアイスティーを飲み干して
「ごちそうさまで~す」とすぐに帰りましたw

自由が丘駅から徒歩30秒とアクセスしやすい場所です!
今回食べたビーフシチューオムライスの他にも
色んなバリエーションのオムライスがあるので
私も次行ったときは他のも食べたいと思います♪

皆さんもぜひ、行ってみてください!
開店間近か、開店前に行くのをオススメします!w

フェリーチェ(Felice)
・住所
東京都目黒区自由が丘1-12-6 センタービル B1

・アクセス
自由が丘駅(北口)から徒歩30秒

・営業時間
全日・定休日なし
ランチタイム…11:30~16:00
ディナータイム...16:01~20:30 (L.O.20:00) 
(営業時間に限らず材料が終了次第閉店となります。)

・電話番号
050-5592-7996

ウェブサイト

食べログ

・優月サイト
https://nextstop-orange.jimdo.com/
・Twitter
https://twitter.com/yuzuki000

#note #エッセイ #コラム #ブログ #オムライス #自由が丘 #紀行文

サポートをしていただけると、優月さんが小躍りしながら喜びます。そして、皆様にも楽しんで、喜んでいただけるような企画、作品をつくる活動費に充てます♪