見出し画像

オムライス愛。

ども、優月です。

突然ですが、オムライスって好きですか?

洋食屋さんの定番メニュー、オムライス。
カフェなどでも人気メニューのひとつとなっています。

私、オムライス大好きなんです。
もしも、ごはん屋さんのメニューにオムライスがあったら
迷わず頼んでしまうほど。

日本生まれの食べもの、オムライス。
ひとえに「オムライス」といっても、その種類は様々あります。

定番のケチャップライスを卵が包んでる型のもあれば
ライスに半熟たまごがトロ~っとかかっており
デミグラスソースと一緒に味わう贅沢オムライス。
ライスの上にぷるぷるオムレツがのっていて、
オムレツをナイフでスーッと切ると
半熟トロトロな卵が流れ出す、食べるまでも楽しいオムライス。

あぁ、書いていてお腹が空いてきました。。。

昔ながらのオムライス、店主こだわりオムライス、
変わり種オムライス、進化系オムライス…

そのお店ごとに、オムライスの形も違っているんです。
まぁ、他の料理でも同じことなのですが。。。

本業は栄養士で、ごはんを食べることも作ることも好きな私。
インスタグラムでは、ごはんの写真をたくさん載せています。

そんな中でも、「オムライス」を特に愛しているのです。

これは先月食べたオムライス…。


なぜ、唐突にこんなことを書いているのかというと、
このnoteに、食べに行ったオムライスの紀行文を載せてみたいなぁと。

大好きなオムライスだからこそ、
そのお店へと向かう途中のことや
お店の雰囲気、食べるまでの待つ時間などを
綴って皆さんと共有してみたいのです。


オムライスを通して私のことを知ってもらえるのも良いかな、とw

やろう~と決めたらとりあえずチャレンジするのが優月さん。
どのくらいの間隔で書くとかは特に決まっていませんw
でも、定期的に書きたいとは思っています。

それではお楽しみに~。

第1回目はどこにしましょうか…。


・優月サイト
https://nextstop-orange.jimdo.com/
・Twitter
https://twitter.com/yuzuki000

#note #コラム #エッセイ #ブログ   #雑記 #オムライス  

サポートをしていただけると、優月さんが小躍りしながら喜びます。そして、皆様にも楽しんで、喜んでいただけるような企画、作品をつくる活動費に充てます♪