見出し画像

長年の夢が叶った瞬間。

ども、優月です。

このnoteでもお知らせしたとおり
先日、この1年計画し制作してきたCDを
同人即売会で販売してきました。


歌、作詞、編曲、CDのイラスト&デザイン、
やりたいことを詰め込んだCDです。

スペースはこんな感じ。

画像1

中学生の時から
東方projectの二次創作である東方アレンジのCDを出したくて…
やっと、長年の夢が叶いました。

即売会の開始早々、
買いに来て下さる方が沢山...

Twitter等で宣伝を頑張ってたのですが
自分が期待してた以上に
買いに来て下さったので驚いてしまいました。

持ってきてた分のCDも、あと少しで完売しそうでした。
嬉しくて、泣きそうでした。

宣伝ツイートも今までで1番多くRT、いいね貰えたし…

クロスフェード動画やMVも頑張りました。

そんな私のツイートや特設サイト、視聴動画を見て
私の音楽を少しでも気になってくれた人がいた、
そのことに感動。

これまでイラスト本を販売していましたが
こんなに売れることも無かったので。

制作中の1年間、
モチベーションを保てたこと、
そして計画通りに制作を進められたのは
全て、この瞬間に立ち会う為だった。

CDのテーマをどうするか、
どんな音楽ジャンルにするか、
ジャケットはどうするか、
歌詞で1番伝えたいことは何か、
どうやったら歌詞を活かす歌い方になるのか
ハモリをどこから入れるか、
ここにフェイクを入れたら面白いんじゃないか、
色々考えました。

プレス会社に入稿するために
DDPファイルに変換することも
制作当初は知らず、
どうやって変換するのか調べて
ソフトを買って変換して
恐る恐る入稿してました…。
結果、何もミスすることもなく無事にCDは完成。

今回、制作に協力してくれた方にも感謝、
買ってくれた方にも感謝、
何より、東方projectに感謝。

感謝しかないです。

色々な方に支えてもらって
創作活動ができているんだ、と改めて思いました。

そして、次回作への自信にも繋がりました。

今後も、
私しか出せない音楽を創り続けたいです。

今回のCDは通販もしています。

↓BOOTH(自家通販)

↓メロンブックス(委託通販)


お気に召していただけましたら
ぜひGETしてみてほしいです。


そして、お知らせですが
またnoteの投稿も再開したいと思います。

ですが、無理のない範囲で…
毎週はできないかもしれないですが。。。

宜しくお願いします。

・優月サイト
https://nextstop-orange.jimdo.com/
・Twitter
https://twitter.com/yuzuki000

#創作 #note #ブログ #二次創作 #東方project #即売会 #音楽 #CD


サポートをしていただけると、優月さんが小躍りしながら喜びます。そして、皆様にも楽しんで、喜んでいただけるような企画、作品をつくる活動費に充てます♪