見出し画像

山奥でも3万つくれる?

結論、できます!

最大55,500円つくれました!
なにをして作ったかと言うと…


なにで作ったの?

オンライン講師、動画編集の2つです。

オンライン講師、月に4本
動画編集も月に4本ぐらいで

月3万、達成しました〜♪

オンライン講師

1時間、じぶんのスキルについて
オンラインでスキルを話したり、

参加者と一緒に実践したり、質問に答え解決したり
多い時には30人の参加者へスキルのお裾分けをしました。

動画編集

頂いた動画素材を指定の長さに編集しながら、
依頼主の目的に沿って作成。

わたしはスマホアプリを使い
2〜3時間ぐらいかけて1本動画を作っています。

意識してることってないの?

「やりがい」「単価」を意識してます。

やりがい・・・「なんでもいい」はダメ
単価・・・ダラダラやらず集中して時給換算する

「やりがい」だけはダメ

「これは良いことをなんだ」
「必要なことだからタダでいいよ」

それでは3万円は作れません
目標を意識するってことが大事

有意義なこと=目標ではない
わたしの目標=月3万つくること

「働く」だけはダメ

「3万のためになんでもやろう」
「100時間で3万つくれたぞ!」

わたしの目標=月3万つくること    
だけど、なんでもはしない    

じぶんの活動を時給換算する
単価を意識することが大事

まとめ

・山奥でも3万つくれる
・やりがいも単価も大事
・目標を忘れない!

わたしが実際にやった体験を今後も投稿しております。

このアカウントは在宅ワークや仕事、
転職や副業のことについて投稿してます。
よかったらフォローしてください〜

佐藤弦のnoteをみると、こっそり年収UPスキルを磨がかれます♪
・1分で学べる年収UPの秘訣
・転職、在宅ワーク、副業について情報発信
・介護→在宅ワークへ転職して年収60万up
・妻とネコ2匹と暮らす30代
・1500人に届くnoteになったアラサー

ありがとうございます! おいしいものを食べて、エネルギーにします!!