見出し画像

ネタに困ったので…

noteにあるお題を選んで書いてみます。やはり読書ネタが書きやすいかな。

#うちの積読を紹介する

先月、出費を引き締めて紙の本も電子書籍も買うものを減らした結果、積読本は少ないです。紙の本に限定してご紹介します!

なんと今、この2冊しか積読本がありません!
『すべての見えない光』、こちら翻訳もので、ある書評家さんが絶賛してたので買ってみました。文庫で厚さが数センチあるかなりの分量なのですが、Netflixで映像化もされてるらしく気になります。
『正しき地図の裏側より』は、集英社の小説すばる新人賞受賞作とのことで興味をもちました。村山由佳さんも推してたし、何よりタイトル、めちゃくちゃセンスありませんか?

積読、やはり数冊あることで、これから読める本が手元にあるという安心感があって落ち着くし、そもそも本を買うという行為が楽しいんですよね…!笑

ま、ほどほどにしつつも、これからも楽しく読書ライフを送ってまいりたいと思います。

この記事が参加している募集

うちの積読を紹介する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?