見出し画像

「気分が良い」とは?#引き寄せの法則

私は果たして気分良くいたいのか?

引き寄せ界隈で、判断を外側に求めてしまうから、現実に振り回されてしまうことがよく言われます。

現実は無関係。

「とうにうまくいった、気分の良い自分でいる」

これが引き寄せを学ぶ我々のゴールなんじゃないかと思うんですけれども、、、

私は果たして気分良くいたいのかな?ってところに引っかかりました。

だって私にとっては、
「不幸であれば楽できる」。
「嫌な気分は言い訳になる」んですもん。

だから今日はここを掘り下げました。

図1


この図を見るとわかるように、全てが「楽をしたい」に繋がってます(笑)

ではこの「楽」ってなんなんだろう?
そう考えた時、
「楽をする」ってことはつまり、「エゴをスルーして好きなように生きている状態」なのではないかと思うんです。
気持ちが「安定」した状態。

じゃあ結論はなんなのか。

気分良く過ごしたい!!!!!!!!

「気分良く」っていうか「好きなように」という感じですね。
「自分で選択することを許されている状態」ともとれるんじゃないかな?

まぁ、「好き」が「気分良い」のなんて当たり前の話ですよね。

つまり私は「不幸の方が幸せ」という不幸せなメンタルブロックを持っていたことに気づけました。

また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?