見出し画像

夏の九州女子旅2023

↑↑↑
昨年夏の京都に引き続き、いつものお姉サマと❤︎

メインはアイドルのライブ@paypayドーム
ですが、、、
しっかり観光もしてきました!

①日め 福岡

午前中は洗濯して、ゆっくり午後スタート。

ホテルから見える景色

太宰府天満宮に行きます!!!


ハンクォッカと

私個人的には2回めの太宰府なんですが、
2回とも雨だったよ。
なぜ??どして??晴れ女として生きてるんだけど??


割とすぐ上がってくれてよかったです。
参道?になんだか風鈴🎐たくさんのトンネルがありました。

上はもっとカラフルだった気がする

おそらくインスタ映え狙い。
そんな景色を横目に…
大木と小さな白いお花に夢中なわたしたち。


根っこの生命力強すぎる
何のお花?
画角に収まりきらない

「うわ〜」って言葉が止まらなかった!
大きくて青々しててかっこよかったです。
こういうのが好きっていう価値観を一緒に旅する友達と共有できるの嬉しいです。
可愛い人工物より自然の方を楽しんでくれる人と旅行したい。

(といいつつ撮影)

風鈴とぬいもちゃんと撮りました

以前こちらの天満宮にて購入した御守りは糸が切れてしまったので、再度購入。御利益ありますように。


従兄弟にも


お昼はラーメン🍜
暖暮さん

ネギゴマラーメン
ちゃっかり生ビール

細麺 硬め ネギ 白胡麻
大好きと大好きの融合でとても美味しかったです。


夜は中洲へ。。。


夜景


DJイベント

橋の上に出店とテーブルが並んでました。フェスかな?
立ち飲み&外飲みが大好きな我ら。
ラッキー✨
ということで楽しい夜スタート。

飲んで勝手に踊って韓国人とお話して…

たまたま出会ったバーでも飲んで

お酒大好き女子旅in福岡 完!!!


②日め 熊本

レンタカーを借りて熊本県へGO!!
私は初めての熊本県です。

行き先はほぼお友達にお任せしちゃいました。まずはミルクロードを目指します。

壮大


「ミルクロード」なんて名前聞いてたら、
もうソフトクリームが食べたくて。。。
なんて話してたら発見しました。

ふわふわミルク🤍
くまもん推しがすごい

しばし休憩ののち、
大観峰へ。

阿蘇といえば「カルデラ」じゃないですか。
実際見るとなんだか、地理の授業から私がイメージしていたカルデラとは違う気がして
ぶつぶつ文句言ってました、ごめんなさい。

「盆地」ならしっくりくるんだよ。

湖ができてた。

映画「LAMB」を思い出させる光景でした。
そう例えるとなんか不気味。(ミスト派の人もいる?)

友達はおぱんちゅと。

お互いにぬいぐるみをお供させて。


そして阿蘇の火口へ!!!
めっちゃテンション上がりました。
硫黄の匂いで咳が出る。


煙がもくもく


地層についても勉強すればよかった

もしここで噴火されたら絶対に逃げられません。
圧倒的自然を前に完全敗北を感じてます。

言葉にするのが難しいけどとにかくすごかったです。
絶対に人生に一度は見たほうがいいみんな。


熊本城へも行きました。

真っ黒な熊本城


中が熊本県の歴史博物館みたいになってました。少しだけちゃんと読んだ。


お堀にいた亀

お城は神社ほど興味ないけど、たまにいく分には楽しいです。
ただ暑すぎて溶けそうでした。


屋台村
車なのでお酒はあんまり飲めませんでした。
飲み屋横丁みたいなところがあったので早速。
グルメは堪能できた方かな??

日本酒
屋台村
赤牛


最後は空港にて〆


ウイスキー
熊本オリジナル


飲めるところがたーーーっくさんあって、
今まで行った空港の中でいちばん楽しかったです、熊本空港。ありがとう。

ライブも含めてまたとっても楽しい思い出が作れました〜🩷

九州は絶対制覇したい!!
また今度!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?