見出し画像

もやしレシピ【金欠】

こんばんは!こんゆず!
早乙女ユズセです。

こんなタイトルなんで内容はわかると思うんですが、
実は先日こんなマシュマロがとどきました。

画像1

そう、もやしレシピのリクエスト✨
配信で言ったか言ってないか忘れましたが、ボクはもやしがめちゃめちゃ大好きです。

学生時代もやしが好きすぎて、
もやし王子と呼ばれていたほどです。
※これはマジです。

そんなもやし王子、もやし野郎なボクからいくつかもやしレシピをご紹介🖐
今回は第一弾!
※お給料前や急な出費(推しへの課金)で金欠になってしまった人向けです!お世辞にも料理とは言えないものが多いです💦


もやし豚肉蒸し
【用意するもの】
・もやし1袋
・豚肉少し(なければベーコンとか鶏肉でも美味しい)
・塩胡椒(塩だけでもいいよ)

肉は食べたいけど、金欠でそんなにたくさんは使えない💦ってあなたにオススメ✨

【作り方】
1. タッパーか耐熱皿(汁が出るので深めだと○)にもやしを敷く

2. その上に肉を重ならないように並べる(ほうが美味しく出来上がるけどめんどくさいから並べてあれば大丈夫)

3. 塩胡椒をかける

4.  ラップをかけてレンジでチン!
 ※薄いお肉なら500Wで3分ぐらい。取り出してまだ赤そうなら追加で1分ぐらいやっても死にはしないから大丈夫。めっちゃ熱くなるけど。

5. すきな調味料で頂いて!
 ボクはポン酢が好き💕 ごまドレや焼肉のタレとか好きなもので食べてね!!

もやしの食感があるので、お肉が少しでも食べてるな〜感があります!!!
ごはんをガツガツ食べて満足感あげたい人には焼肉のタレがオススメ💪

よく噛んでゆっくり食事を味わってね!
次回はボクが体調悪いときや夜食に食べるスープを紹介します👍👍👍