見出し画像

2019年の目標

皆さまあけましておめでとうございます!

少し遅くなってしまいましたが、良いお正月を過ごせましたでしょうか?

福祉関係の方は年末年始なんて関係ないって方も少なくないのではと思います。

私自身も昨年は大晦日に夜勤でしたし、年末年始仕事が当たり前だったので、転職を機に年末年始に休みだったので、何だか落ち着かないといった感じでした。

それに大晦日に利用者と紅白を観ながら過ごしたり、一緒に初日の出見たり、初詣行ったり・・・そういうのも良いもんなんですよ。

さて、少し余談になりましたが、クリスマス頃から2019年の目標を発表しませんかー?とTwitterを中心にSNSで呼びかけておりました。

その裏でTwitterに広告を出してみるという実験も並行して行っていました。

詳細はこちらで


2019年の私の目標

さてここからが本題です。

①新しい職場の人たちと仲良くなる
②本業以外での収入で月収20万
③公認心理師取得
④ブログ記事計200本
⑤規則正しく生活する
⑥運動習慣をつける
⑦Twitterフォロワー3000人
⑧講師をする


この8つを2019年の目標にしました。

やりながら変わってくるかもしれないけど、やれるとこまでやります!

ひとつひとつ詳しく書いていきますね♪


①今年から新しい職場になるので、まずは一緒に仕事をする仲間と仲良くなりたいです♪

②これからの時代ソーシャルワークを追求するだけでなくプラスαが必要。本業以外でも収入を得られるほどの能力を伸ばす。

③おそらく受験資格あるんですよね。ただ受験資格あるのには期限があるので、取れるときに取っとく。

④現在53記事。今年中にあと147記事書きます!

⑤今までシフト勤務で夜勤もあったりで規則正しい生活をしようにも出来なかったところがあるので、早寝早起きできるようになりたいですね。朝活したい♪

⑥次女が産まれて行く暇がなくなってジム退会しちゃったんですよね。
ジム行くかはわかんないけど、運動習慣はつけたい。というか痩せたい(笑)

⑦Twitterのフォロワーは現在620人。1000人越えると一応マイクロインフルエンサーの仲間入り?らしいですけど、目標は高く目指せ3000人!(>ω<)

ちなみにTwitterのフォロワー1000人以上は約18%しかいないそうです。すごい!

⑧以前は社会福祉士の国家試験対策講座の講師もやったことあるんですが、久しく人前で喋っていなくて、最近はその必要性を感じています。
講師させてくれる専門学校、大学様よろしくお願いしますm(_ _)m


自分らしく生きていくための目標です。

今年は1月4日から新しい職場で働きはじめ、年初から激変の年です。

そっからさらに猪突猛進で躍進の年にしたいなーと思います。


数年後には独立も視野に入れたいですが、複業で月20万稼げれば、かなり動きやすくなるよなーと思っています。


今のところは

①ソーシャルワーカー活動

②カメラマンとしての活動

③講師

④ブログ

の4つで収入が得られればと考えています。


皆さんの目標は何ですか?

コメント、DMでもかまいません。

ぜひ教えてくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?