見出し画像

映画館に行けなくなって

映画館に行けなくなって、気づいたことがたくさんでてきた。

映画を見に行っていたわけではなく、

「周りの情報から遮断された空間で集中したかったから」

「デートでいきなり会話が思いつかないから、せめて共通の体験を作りたかったから」

「映画を見終わったあとの余韻で、街中を歩くのが好きだったから」

「映画にいくと言うことだけで、1日にメリハリができるから」

まだまだ、たくさん出てくる。


誤解の無いように言うと、映画は本当に好きだ。
見るのはもちろん、自分でショートムービーを撮るくらい。

でも、「映画館に行く」のは何でなのか?
ってよくよく考えたらその理由がたくさん出てきた。

「大画面で迫力があるから」
「音がいいから」

それくらいに考えていた。

また、映画館に気にすることなくいけるようになったら、
新しい楽しみ方を見つけにいってみたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?