見出し画像

なんでも筋トレと考えると最強説

今年最後の燃えないゴミの日の回収ということで、
物の整理をしつつ、捨てられそうなものをひたすらゴミ袋へ。

そこで、使わなかったスプレー缶の登場です。
これにはいつも悩まされます。

穴を開けるのも便利グッズを使うといっても飛び散りそうでなんか気が進まないし、
そのまま捨てられる地域でもないし。
かといって、調べてどこかへ持っていくのもそれ自体面倒だしなぁ。

と考えていたら、
前に会社の掃除&ゴミ捨てを大量にした時のことを思い出しました。

後輩くんがやたらとキビキビしていたので、

「すごいね。はりきってるね!」

って、声をかけたら、

「めっちゃいい筋トレになるんすよ!」

って言っていた。


「ゴミを捨てる」という行為自体を、「筋トレしている」という行為に置き換えていたのです。

そっか。ジム行ってるのとかわらないじゃん。

って、素直に思いました。


そんなわけで、

「握力の筋トレ20秒×1セットで開始!」

と心の中でつぶやき、

ひたすらガス抜きを開始したのでした。


大変だなぁとちょっとでも思った時は、「筋トレしよう!」に置き換えてみる。
何かと便利に使えそうです。


ブログを読んでいただき、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?