見出し画像

『ごきげん』が心地いい

『ごきげん』は私の好きな言葉のひとつです。


せっかく生きているんだから、出来るだけ長い時間『ごきげんな私』でいたいなと思っています。


こういう話をすると、

「愚痴とか言わないように我慢してるなんて、偉い。」とか

「旦那さん優しいし、子育てにも協力的だからいいよね。」とか

「理解のある会社だからいいよね。」とか

色々な言葉が色々なところから聞こえてくることがあります。



どの言葉も間違いではないのですが、私自身の感覚とはちょっと違います。


【ごきげんな私】を頑張って作っているんじゃなくて

出来る限り頑張らずに、自然と『ごきげんな私』でいられるように

環境づくりや人間関係づくりを大切にしています。



周りの影響で【ごきげんな私】が作られているんじゃなくて

私が『ごきげん』だと、不思議と周りにもごきげんな言葉や人、出来事が増えていくという感じです。



この違い、伝わるといいな。



今日も読んでいただきありがとうございます。

あなたもごきげんな一日を♡


サポートをいただけたら、とぉ~~~っっても喜びます!! 記事は通勤途中に書くことが多いのですが、たまにはカフェで美味しいカフェラテ片手にゆっくり書けたら最高だな〜と思っています。 誰かがごきげんになれるような記事を書くには、まず私がごきげんでなくっちゃ♡