見出し画像

抜け道を探す

日々の記録を振り返った時に、
「ああ、気になることに、ひどく振り回され続けたなあ」
と気づいて、悲しくなった。

ため息をつきながら、自分の日々の生活の現実を眺めて、
「これじゃあ、心満たされないよね」と思った。

「どうして、こんなに気になって、やってしまうんだろう?」
「いつになったら、終わるんだろう?」
「たぶん、今の状態だと、このまま変わらないんじゃやない」
「本当に、私は、それでいいの?」
「嫌なら、どうやって、ここから抜ける?」

「人を支援したいなら、まず最初に自分がその試練をくぐる」
という話を聞いたことがあるけれど、
今の状態って、もしかしたら、そういうこと?

そんなふうに思ったら、
「きみに、できるかな?」と、試されているんだと思ったら、
「そうか、そうきたか!」と、
気持ちがシュッと、違うところに動いて、
「よし! 抜け道を探すぞ!」と、気分が変わるから、面白い!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?