見出し画像

自分の人生を、精一杯に生きようとする友人の姿に、励まされる

新たな人生を送る場所を、自ら選んで、
勇気を出して、飛び込んで行った友人からの便りが届いた。

彼女には、これから、どんな日々が始まるのだろう、と、
私も、ワクワクと心躍る感覚を覚えながら、
友人の勇気を、祝福した。

もう一人、自分が本当に望む生き方をしたい、と、
勇気を出して、新しい世界に飛び込んで行った友人がいた。

彼女の報告を読むたびに、
変わりたい、と、これまで努力してきたことさえ、捨てて、
もっともっと、自分の本心に沿う行き方を選んでいく姿が、
本当に一生懸命で、心打たれる。

そして、もう一人、今、自分がどれだけ恵まれた環境にいるかに気づいて、
その場所で、もっともっと自分を生かしていこう、
自分にも、周りにも、更に良いことをしていこう、としている友人がる。

そんな素敵な女性たちと、知り合えたことに感謝し、
彼女たちに、励まされながら、
私も、精一杯、自分の人生を生きたい、と思う。
そういう仲間を増やしていきたい、と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?