見出し画像

まず、自分が、自分の気持ちを優先する

「今日は、これをやらなくちゃ」と、
やらなければいけないことが、朝から気になっていたけれど、

「やっぱり、自分との約束を、先に果たそう」と思って、
少しだけ、自分が取り組みたいことの構想を、考えた。

やりたい時には、一気にやりたいけれど、
それを言っていると、いつまでも時間が取れないから、
「ほんの少しだけね」と、自分に断って、
最初のさわりの部分だけ、メモ書きをした。

その後の時間は、いつも通り、バタバタと、
やらなければいけないことを、していたけれど、
先に、自分のやりたいことを、少しでもできた ”嬉しい気持ち” が、
ずっと続いている感じがした。

これだけで、こんなに気分が違うなら、毎日少しずつ、
自分のための時間を作ろう! と思った。

やりたいことができないことを、自分以外のことのせいにしていたけれど、
実は、自分が、自分の気持ちを優先してあげられなかっただけなのでは?
と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?