見出し画像

自分の勝手な価値判断と、さよならしよう

自分の現実と向き合うのって、結構怖いなあ、と思う。
見たくない自分と、向き合うことになるから。

人から指摘された(と、自分が感じた)時、
ズキッと、胸が痛んで、悲しくなる。

自分が言っていること、思っていることと、
実際には違う行動をしているから、そうなるのかな、と思う。

何で、自分が「こうしたい」と言っていることを、やらないで、
別の事ばかりしているのだろう?
別のことをしている方が嬉しい自分がいるんじゃないか、と思いながら、
その自分が、自分でわからない、
というよりも、見たくないのかもしれない。

きっと、「そんな自分はダメだ」と思っているから、
そんな自分はいないことにしているので、わからないんじゃないかな。

「そんなことを、喜ぶ自分じゃダメだ!」と思っているから、
自分の素直な感情が、わからないんじゃないかな。

自分の勝手な価値判断が、自分を苦しめているのかもしれない。
もっともっと、「なんでもあり、なんでもOK!」な自分になろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?