見出し画像

私には無理! と思うけど、やってみたいこと

自分が、好きで得意なことを、長年磨いてきた人が、
それを自分の仕事にしていく姿は、とでも自然な流れに見える。

やらなければならない仕事を一生懸命してきたけれど、
自分が好きで得意なことって、何だろう? と考えてしまう私のような人は、
そういう人たちの姿を見る度に、羨ましく思い、
”自分には、何もない” と思ってしまう。

自分が得意な力を使って仕事をしてきたけれど、
その仕事をずっと続けたいわけでもないんだよね。
もっと、面白いこと、ないかなあ。
私は、そんなことも、思っていた。

何があっても、ずっとやり続けたいこと、
ワクワクしながら、やってみたいこと、
それって、何だろう? と、思っていた。

たぶん、私は、自分がこれまで知っている範囲の中で、
経験したことのある中で、探していたから、
わからなかったのではないか、と思う。

たぶん、私は、「そんなの、無理!」と思ってしまうことを、
本当はやってみたいけれど、
最初から「それは無理」と、自分で蓋をしてしまっていたから、
本当にやってみたいことが、わからなかったのではないか、と思う。

「私には、無理」を、正確に言うと、
「私には無理! と思うけど、やってみたい!」なんじゃないかな。

失敗しない範囲のことをしているのは、飽きたのなら、
チャレンジすることを、自分に許しても、いいんじゃないかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?