見出し画像

家出も勇気がいる

30歳近くになってまで実家にいると
昔は思ってなかった

でも有難いこともある
そこには感謝してる

けどやっぱり実家が嫌になることもある

いつも以上に家出したくなった

独り暮らしするのもどこで?お金は?せっかくの貯金が、、、、
ホテル?一人泊が少ない、、愛犬は?泊まれない

また考えてしまう癖。
HSPらしさがでた

そして動けなくなる
気持ちはあるのに
調べて動けず

とりあえずなんとか居候できる場所をみつけた

でもそこへ向かう道中、
罪悪感?にかられて泣きそうになる
なんで。

いい歳して外泊することがそんなに難しいのか。

一応頭ではHSPぽく考えてしまう
機嫌の勢いで出てきて、もしも何かあったら後悔するかな(何か=不幸なこと)
機嫌悪くして出たこと親はどう思ってるかな

涙が溢れそうになる。

何泣きかは自分でもわからない。

今まで いい子 でやってきたのが
繕ってたのかな
繕ってたつもりはない
よく言われてただけ。

みんなのイメージが崩れる?
また他者の視点になってる
他者なんてどうでもいいのに。
すぐ、そやって考えるの。

旅行は大好きでよく行ってたのに。

いい歳してこんなことにも勇気がいるんだと気づいた
プラスにとらえると
いい発見

きっと周りはなんとも思ってない