HSPって知ってもらうべき?

自分がHSPかもしれない、周りにそれを理解してほしい
そう思った……

でもそれが本当に必要なのだろうか

自分はHSPかも
って言ったところで?
伝えたところで?
で?ってならないかな

しかも かも だし。
診断に行ったわけではない


学生時代は通学時間中、授業中と本当によく寝た
先生にも注意もたくさん受けたし
友達にも、呆れ笑われるほど。

でもそれも特徴だったのかもしれない


心許す相手といると
鈍臭くて何か抜けてて
呆れ笑われる。笑
(もぉーまた〜ってフォローしてくれる)

でもそれぐらいが私には
オフになれてる自分な気がして
きらいじゃない
(相手に嫌われない程度が大事だが。)

そんな相手が心地良いって思える
そういう空気にしてくれる相手に感謝する
抜けててごめんねって思うと同時に
これが私にはちょうどいいんだよって
思う。(言えないけど)

この相手には
私がHSPかもってゆったところで
ふーん、HSPって?ってゆわれる。
きっと相手は非HSPかな?笑

HSPについて知ろうとしてなくても
私が心地よく過ごせてる相手なら
私も、いっかってなる。

だから、相手に伝える必要がどこまであるのだろう。
と思うことがある。

不思議だね。
知ってもらおう、って押し付けるのも
なんか違うのかなって。