見出し画像

最近感じたこと。

昔より今の自分が好きになってこれた。
この気持ちってすごい成長じゃない?

最近感じたこと。


昔からザ標準体重(だから見た目はふくよか寄り、BMIは標準)
でダイエットとか気にしてなかった。
ファッションを楽しむようになって
周りの足の細さ、体型の綺麗さに目がいくようになって
タイツで隠す、レギンスで隠す、少しでも細く見せる、隠す
ことを気にしていた。
自然とミニスカはできないとコンプレックスをもっていた。

部活も運動ではなかったから
運動習慣はほぼない。

大学時代は履きたい、大好きなハイヒール履いて
走り回ってた。ペタンコ履かない系。笑
(好きなハイヒール履けてたから今思うとそこまで体型を気にしてなかったのかも)

それでも
素足でミニスカ履いてる子が羨ましくて
飲むだけ置き換え食材にハマったこともあった。
いわゆる万年ダイエッターでダイエットしてる意識低め。
そこだけ気にして他は気にしないってやつ。

そら痩せるわけもない。
体重も測ってたっけぐらい。

忙しくバイトに明け暮れて通学で走って
消費カロリーも高めだっただろう。

でも社会人になってお金を手に入り
やっぱり他人に頼るよね。
成人もしたし親に内緒で痩身エステも契約したよね。
結果はご想像通り痩せず退会。

でも大金つぎ込んだけど後悔はしてない。
やりたかったことやれたし
知識を得れた。
初めて他人から自分の体型を正直に評価してもらえた。
他人に頼るだけじゃなくて最終は自分次第。
学べることは沢山あったから結果満足はしている。

次はヨガに通った。
いけばストレス発散なるしこれもまた満足。
コロナで感染に恐れ、節約目的で退会。
もちろん劇的変化はない結果。笑


そんな私が、
やっと2021年、You Tubeで家で運動することにした。
食事制限ではなく食事管理。質の改善。
毎日体重測定記録。体型撮影記録。

2021年、1年間で大きな変化はなかった。
でも見た目は変わった気がする。
運動したいって思えるようになった。
体重にとらわれずでも気にするようになった。
それらを気にする自分を好きになった。

これって大きな変化じゃない?

年齢を単なる数字、年齢や世間の反応きにせず
自分の人生自分のペースでいいじゃん
って思えるようになった。

例を体型で例えたけど
プライベートもそう。
結婚、出産ラッシュにあせるけど
私のペースでいいよねって。
周りに合わせるのが私の幸せなの?って。
ラッシュにのってなくても
幸せそうで輝いてる人はたくさんいる。
後者の方に私は惹かれる。

私はそうなりたいって思う。

嬉しい気持ちになって
2021を締めくくれた気がする。
そして新たにその気持ちを続けて
2022スタートしていく。

見た目に大きな変化がなくても
心の小さな変化がとても私には大きい。