見出し画像

夏バテ防止にガスパチョ!

今回は🇪🇸ガスパチョのレシピ🇪🇸をご紹介します🌞

スペイン人から教えて貰ったので、かなり適当ですが、自分の味を探してみてください😎

用意するもの▶ミキサー、水、オリーブオリーブ(エキストラバージンオリーブオイルがおすすめ)、ニンニク、トマト、タマネギ、パプリカ、キュウリ、塩、パン(ほんのちょびっと)

これらを小さく切ってミキサーに入れるだけ!めちゃ簡単!笑

まず、トマトは他の野菜と半々になるくらいに入れます。トマト50パーセントとしたらパプリカ、タマネギ等で残りを埋める感じです。野菜はなんでもアリなので色々試して見てくださいね!

初心者の方はクセのない野菜を入れるのがおすすめ!タマネギ等火を通さないのでかなり強烈です笑

野菜を切ったら、パンと一緒に水とオリーブオイルを半々に入れます。ニンニクとお塩はお好みでどうぞ!

パンは入れなくても美味しいです笑

ガスパチョは夏に飲める冷たいスープなので、冷蔵庫で冷して食べてみてください。

割と少なくてもしっかり栄養が取れるので暑い夏にピッタリですね😘❤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?