見出し画像

🌹スペインのバルのたしなみ方🌹

#バル のたしなみ方のご紹介❤


バルのイメージは写真のように食べ物が並べてあって、、、というのがテレビで見る #スペイン のバルのイメージですが、南と北ではシステムが違うのでかなり #カルチャーショック を感じました笑


北はこの写真の通り、目の前にあるものから注文して、最後に爪楊枝をカウントしてお支払いするスタイル✨

観光客も目で見て選べるので親切に感じます!


対して南のバルは何があるのかパッと見わからないので、玄人向けです笑

メニューが壁に貼ってあるだけで案内も特になし😂まず、バルのおじさんに声をかけるところから始まります(勇気が必要!笑)


そしてお会計もバーカウンターにチョークで計算式書いてるのを参考にするだけ!笑


冒険心のある方は#アンダルシア のバルへ、目で見て選びたい人は #マドリード から北へどうぞ!笑


写真のは #サンセバスティアン#人気のバル です💃💗

Atari Gastroleku
Calle Mayor, 18, 20003 Donostia-San Sebastian, SS, スペイン
+34 943 44 07 92
https://goo.gl/maps/rWPRvic4U8AiKmw57

美食の街だけあって美味しそう✨

日本でスペインを感じたくなったらわたしたちと踊ってみませんか?



#sansebastian #espa ña #bar #スペイン #フラメンコ #フラメンコ教室 #武蔵小杉 #新丸子 #yyflaenca #atari

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?