見出し画像

こんなわたしでも。

はじめまして。

ついさっきアカウント作成して、
ついさっきプロフィールをつらつらと決めまして、
いよいよ文章を書いています。

なんてことのない ごく普通の社会人(25) の私ですが、
2023年は 私にはかなり色々あった1年でした。。

・稼働が高くて精神崩壊 人格もかなり崩壊
・毎日不機嫌 泣きながら仕事をする毎日
・メンタルクリニックに診ていただいたら 適応障害の診断
・3ヶ月の休職期間の予定だったが、
 色々あり約6ヶ月の休職期間を経験
・転職を考えるが、自分が何者なのか、どんなことがしたいのか
 色々試してみるものの何も中途半端な結果になる
・結局同じ職場に復帰するものの、復帰先の現場はあと2ヶ月で離任の宣告…

書き起こすだけでもなんだこの何も取り柄のない人間は、と
悲しくなってしまうくらいです 笑

思い描いていた 大人になった私 って、こんなのだったのかな

そんな中、自分って一体どんな人間なんだろう、という思いから
自己分析もたくさんしてきました
そこで、自分が HSS型HSP だと知りました

なんで私は何もうまくできないんだろう…
と 精神的にもかなりしんどかったときに
note で HSS型HSP についての記事を読み漁りました。
「自分だけじゃないんだ…」
と、noteの言葉たちに救われた感じがしました。
大袈裟ではなく、本当に、
こころが ほわっと 軽くなった感じがしました。

自分の言葉でも、 誰かのこころを
少しでも 軽く ハッピーに できたらいいなと思います。

気ままに 思った言葉をつらつらと残していこうと思いますので、
ぜひ今後とも 何卒です!



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?