見出し画像

上野を闊歩する

上野をぶらぶらしている時の写真です。

今週末は気持ちいいほどの快晴でした。
土曜日、髪を切りに行った時、美容師の方にすごくいい匂いしますねと言われて何気に嬉しくなりました。
たまに家でお香を焚くのでその匂いか、柔軟剤のにおいのどちらかだと思いますが、初めて言われたので気持ち悪い薄ら笑いを隠し切れませんでした。
ただ、自分ではどんな匂いなのか、どの程度きつい匂いなのか分からず、匂いで不快になる人もいるので気を付けないとなとも思いました。
ちなみにお香は特に夏場にお風呂入る前、冷房を付けライト目なお香を焚いておくと、お風呂から出て部屋のドアを開けた時に、香りを纏った冷気が一気に体を包み込んできてとても気持ちいいです。

久々に映画館にも行き、「哀れなるものたち」という映画も見ました。
人生ベストテンに入るくらいいい映画でした。
映画というより芸術を見ているようで、ストーリーの中にもいろんなテーマが内包されており、一義的には解釈しきれない複雑性を持ったとても美しくて面白くて考えさせられる映画でした。

読んでいただきありがとうございます。
今週も頑張りましょう〜


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?