見出し画像

ホワイトデーのマフィン

皆さんこんにちは。
やませいカフェボランティアのSです。

今週のメニューは、白いマフィン!

今回は試作を行わなかったので、「白は何で表現するんだろう」と思いつつ参加しました。

その白は、粉砂糖でした。粉砂糖を上から沢山ふりかけて「白」を表現しました。そのほかに生地にホワイトチョコレートを入れて中も白くなりました…!

白いマフィンとホットドリンク☆

途中、生地を入れすぎたため、足りなくなってしまうアクシデントがありましたが、急いで買い足し、なんとか時間内に間に合うことができました。

無事に時間通りオープンのアナウンス♪

また、今回はお茶ではなく好きなホットドリンクを選んでもらうようにしました。

食べていただいた人には「美味しかった」と言ってもらい、おかわりをしてくれる人が何人もいて作った甲斐がありました。

年度末で皆さんお忙しいとは思いますが来週もぜひお越しください。
来週は、3月最後のやませいカフェです。
メニューはロコモコ丼です♪