見出し画像

試行錯誤しながら作った和風パスタ

こんにちは! 
どうも、「やませいカフェ」ボランティアスタッフIです。

3月5日(火)のやませいカフェは、和風パスタでした!

ネギとツナの和風パスタ

どうすればパスタがのびないのか、皆で試行錯誤しながら作りました。パスタのびないようにするの結構難しいですよね(笑)。オリーブオイルをパスタに絡ませ、なんとかのびないように工夫しました。

試行錯誤しながら活動中…

地域の方からネギの寄附をいただいたので、パスタの具材にネギをふんだんに入れ、ツナや粉チーズ、きざみのり、白ごまをあわせて仕上げました。

たくさんのネギの寄附いただきました!

あいにくの雨でしたが、多くの方に来ていただきました!
「美味しかった」と言ってもらえて嬉しかったです!

来週も是非来てくださいね!待ってます!
来週のメニューは、ホワイトデーということで、
「白いマフィン」です!
「白いってどういうこと?」と思ったそこのあなた!
ぜひ確かめに来てくださいね♪

3/12のメニュー