マッチングアプリ失敗談

久々の投稿で一体何を言い出すんだ?!と思うかもしれませんが、最近そんな出来事があったので投稿。

コロナ後の出会い

彼と知り合ったのは、6月中旬に始めたマッチングアプリでした。年下の男の子で、お仕事を頑張っている様子。いつも誠実に返信をくれていたので、「会いませんか?」と言われた時に断る理由もなかったんですよね。

1回目の食事。東京駅周辺のビルに入っているビストロを予約してくれていて、そこで初めましてのご挨拶。相手の印象は「就活生みたいにきちっとしたビジネスマン」。仕事の話を聞いたり、自分の話をしたり、メインは私がずーっとお酒飲んでた、というくらいですかね・・・笑 おいしいお酒があたのでそれをずっとグラスで頼んでいたら、帰りに店員さんが「これ持って帰れますよ」って教えてくれて、おねだりしたらその子が買ってくれたのでそのお酒を抱きかかえながら電車に乗り込み帰ったんですけど・・・。乗ってお礼の連絡をしたはいいんですけど、また会いましょうってなって相手から候補日が送られてきていたにもかかわらず・・・私は泥酔しすぎて返せなかったんですよね~。ああは(乾いた笑い)。さらに、翌日も翌々日もタイミング逃したなと思って返せなかったんです・・・。

それから2週間後

連絡できずに2週間が経過した頃、相手から連絡が。「忘れられないのでもう1度ごはんいきませんか?」と。このせいで私は完全に調子にのった。彼が私に興味があると完全に勘違いをしていたのだ。そこから返信、その2週間後にご飯に行くことになりました。最初に会った時は全く興味がなかったんですけど、2回目の食事はなんだか楽しくて、「この人、とってもいい人なんだな」って思ったんです。とっても楽しくて、2軒目行きたいなっていうところだったんだけど、時間もそこそこ遅くて。「女の子はちゃんと返さなきゃいけないんで」って言ってくれて、そのまま帰ったんです。ここがグサッときちゃったんですよね~。

そして最後の3回目

私が好きだって言った食べ物が食べられるお店で食事をして、その後夜景が見たいなって言っていたら、なんとホテルの最上階のお部屋をとってたんですよ、その子が。さらに私の好きそうなお酒を事前に準備してくれてて、これにはノックアウト。ちゃんと終電で帰ろうと思っていたのに、思わず泊まってしまいました。今考えると、軽かったなあ自分・・・。

そして翌日、プライベートでばたばたしていて連絡できてなかったけれども、彼から夜に連絡が。いつも通りの感じだったので、それに対して食事のありがとうを送りました。その後、1日経ってから返事が。それに対して返事をすると、なかなか既読にならず・・・。既読の時間があまりにも長いので、ブロックされているかチェックをしてみると、なんとブロックされておりましたよ、という話。

そう、私は大して好きでもない男にブロックされてしまったのでした。

これって何だったんでしょうね・・・?

あんなにアプローチしてくれていたのにブロックされちゃうって、何事?!と2日間ほど動揺してしまいましたが、考えられるのは私の寝技不足、元から体目当てだったその2つくらいなんですよね。それとも、そんなことになると思ってもなかったからVIO処理やムダ毛処理の甘さ・・・?!なんて考えたけど、それものすごくどうでもよくて。超絶正直に言ってしまうと、私はたぶん誰とでもそこまで拒否感がなければセックスができるタイプで、人に甘えるのが好きなんだと思う。それほど好きでもなくても、寝てしまえるのである。なので、概算して3回の食事とホテル代、ワイン2本で私のコストパーセックス(1回のセックスにかかった金額)は5~6万だったことになり、「それならまあいいか」と思ってしまった私なのでありました。

世の中の女子に伝えたいこと

3回目のデートでは寝るな!と言いたい、他人にはね笑 やっぱりちゃんと順序は踏みましょう、やりたい気持ちよりも次に会いたいかという気持ちを優先しましょう、と若い子にはいいたい!

むしろ、若い女の子には経験積んでほしい気持ちもあるけど、短い恋をたくさんするよりも、長い恋を1つした方が自分のためになるよ、と言いたいですね。

今日はここまで!マッチングアプリ失敗談にお付き合いいただき、ありがとうございました~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?