見出し画像

本音を言うと叶う。


こんにちは!

月のものがなかなか来なくて
ドキドキしていたゆうちゃんこです。
結局遅れてきてくれて
心から安心出来たのでした、笑
色んな意味で、笑

今日は表面的な願いと
本音の願いのお話しをします。

空手を習いたい長男

最近うちの長男が
空手の体験へ行くようになりました。

お友達に誘われたそうです。

今の小中学生は
だいたいの子がなんらかの
習い事をしています。

私もその昔は
週の五日以上、MAXは7日間を
習い事に費やしてきた人でした。
ピアノ、エレクトーン、
習字、そろばん、スイミング、
英語、塾、スポ少
ピアノは合唱コンクールで
伴奏をした事もありました。

でもやってきた結果、
大人になって続いてる事って
何もない、笑
活かされてるものもない、笑
母は子供達に月20万以上教育費に
使う教育ママだったわけです。

こんなふうだったので
私もだんだんと
子供に習い事って
あんまり不用な気がする、
と思っていました。


そして長男も空手の入門書を片手に
「これ書いて!」
と持ってきたのです。

パさんに、どうする?
と聞きました。
「ゆうちゃんが決めていいよ!
でも長男が空手っていうのがピンとこない」

なるほどな、
私もそんな違和感は感じてた、笑
長男はYouTubeの動画編集をしたり
ゲームをひたすら楽しむ
インドア派だ、
最近になって重い薪運びを
するようにはなったけど、
基本運動が好きじゃない。

長男が空手を習いたい動機

長男になんで空手をやりたいの?
と聞いてみた。
「護身術を身につけてたいんだよね」

今のご時世、護身術っているか?笑
対策すると護身術を身につけなきゃいけない
現実になるぞ!笑
と言ってみた、笑

するとすかさず長女が
「空手やってイキリたいだけだろ〜w」
と茶化す、笑
長男は笑いを隠せないように
言葉を詰まらせた、笑

「あの〜、違うんすよ〜、
でもなんか笑いが抑えられない、笑
どうしよう、そうかもしれない!笑」

最終的に長男は
空手を習う事を
イキリたいだけだったと認め、
私もめんどうな事を省く
誘導に成功したのでした、笑

長男の願いは、成長していくにつれ
動ける身体作りをしたい事だったのでした。

パさんの手伝いをしてたら
勝手に身体も鍛えられて
生きる力も身につくよ!笑

子宝に恵まれたいお友達

次の日、パさんのお友達が
うちに遊びに来ました。
彼はとても自由な生き方で
その日暮らし、男女関係も
自由に楽しんでいる人でした。

彼と私達が会ったのは半年前。
うちの三男を抱きあやしながら
「自分ももうそろそろ
子供がほしいわ」
と言っていました。
その当時は
絶対いいお父さんになってそう!
なんて笑い話をしていたのです。

その彼が数年ぶりに
彼女が出来、自分と一緒になる事を
考えてくれないか、
と言う気持ちを伝える程の
彼女が出来たそうでした。

前は仙人的な生き方もしてみたい、
と言っていた彼ですが、
今回は自分のビジョンと
彼女と暮らした時のビジョンを
明確に描いて話してくれたのでした。

私は勝手に、
あの時、自分の奥底の願いを
口にして話してたからだ!
と思ったわけです!笑

私達と会ってすぐに
彼女と出会ったみたいです!笑
私は勝手にこの家はパワースポット
なんじゃないかなと、思いました、笑


そんな感じで表面的に望んでいる事と
心の奥底で望んでいる事は違う
という事です。
長男の場合
周りの子はみんな何かの習い事をしている、
空手を習ったらかっこよさそう、
みたいな動機だった。


パさんのお友達の場合は
元々子孫を残したいなという気持ちがあり
うちの三男との触れ合いで
気持ちが明確になり意図し、
彼女さんとすぐに出会った!
(まだ子供は出来てないよ)

自分の願いははっきり意図しないと
叶わない。

自分の心の奥底の願いと
表層的な願いは
全く違うもの
というお話しでした。

意識に気づくセッション
(名前変わってる)
只今受け付けております。

お試し 1時間 3000円

気になる方はとりあえず
TwitterにDMください☺️

@ykosan2323

今回も読んでいただき
ありがとうございました⭐︎

オンラインショップで
無農薬米粉とか販売してます☺️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?