見出し画像

新型コロナウイルスの影にチラつくエイズのデマと政府厚労省が大本営発表した理由!デマ記事スペシャル

はじめに

皆さんごきげんよう、マンゴーフリマSNSマーケティング部コンサルティングアドバイサー兼マンゴー製作所BSL1バイオ研究室長のアーウィンです。ラインナップは、インドの解析結果、ニュースの反応、大本営発表となります。今回は、前回までの構造から変更してデマやフェイクを厚労省を参考にバッサリすることにします。

中国で工場が稼働していないのに二酸化硫黄が発生している理由↓

前回の記事スクラップ

おいしいマンゴーを食べるなら!農家直送マンゴー製作所

私の動画置場はこちらです現在栽培中でうちのマンゴーは業界最安で最高の味を楽しめます。アーウィン、キーツ、その他を含め7種類ほど用意しておりますので、今年のマンゴーもよろしくお願いします。↓

「新型コロナウイルスにHIV類似タンパク質が挿入」というインド論文の信憑性

こちらの記事で、この問題について詳しく解説しております。実はこれ、別に今回のコロナウイルスだけに言われていたことではなく、SARSなどにもみられたことである。ウイルスは、生物に比べて、単純な構造になっているので、似たような形状になるのはよくあることではないかと考えられる。

この記事のまとめはこちら↓

①問題の論文は「予稿」であり、査読されておらず科学的に正しいことの担保が取れていない
②論文にはHIVウイルスのタンパク質が人為的に挿入されたとは直接的には書いていない(匂わせる記述は考察部分であり、事実を指し示すものではない)
③HIVタンパク質に「似たもの」という表現
④悪質なサイト・陰謀論サイトが引用し、論文に書かれていない意味を付加して拡散している
⑤論文に書いてあることが正しいとしても「人為的に挿入」された事を直ちには意味しないし、HIVウイルスと似てるに過ぎずHIVウイルスそのものであると直ちには意味しない

⓷に関しては、以前から内海が指摘している通りです。スライド2を見ていただければわかると思いますが、SARSウイルス分析結果によるとほかのウイルスの類似点があるというデータを上げています。これだけでは、人為的に挿入したという証拠にはなりませんが、今回の新型コロナウイルスは、あるコロナウイルスが変異して人間に感染したことは間違いありません。証拠はすべて中共が持っているので、何が真実なのか明らかにはなりません。デマだと思うならデマでいいんじゃないかと思います。マンゴー製作所は特定のイデオロギーに傾倒しないので、これからも総合独自判断をしていこうと考えていますので、ネットの情報やSNSの書き込みや私の記事スクラップではなく政府と厚労省の指示に従ってください。私は一切責任は取りませんが、独自判断でウイルスが終息するまで最悪の想定をして警戒させていただきます。

スライド2

ウイルス2

つまり全部自己判断自己責任です。

インフルとHIV薬混ぜ「新型肺炎の治療薬」 タイ政府

情報元が朝日なんで、これを信じてる人と信じていない人がいると思います。ちなみにマンゴー製作所は、信じていません。薬をませて飲んだだけで、治療できるならもう中国がやってますよね。なぜ、先ほどのHIVは、根拠を指摘されるのに、こちらは「治療法が見つかった」と断言しているのか?おかしいと思いませんか?新型コロナの人為的操作は、デマでしたが、今回の情報も恐らくデマの可能性が否定できません。

アメリカの方では、エボラの薬を治験薬として利用する協議情報がありますので、何が真実なのか全くわかりません。患者が治癒したのは、免疫機能によって完治したからだと見るべきでしょう。中国の数字から算出すると死亡率2.3%とSARSやMERSに比べてパーセンテージが低いので、恐らく免疫による完快だと思います。

中国・湖南省で鳥インフルエンザ 1万7千羽を殺処分

また旭か?これもデマかニセもしれません。どうやって、鳥インフルエンザが発生したのを確認したんですか?検体を入手したのか?要は何がデマで、何がデマじゃないのか根拠が全く示されていません。中共政府の発表はすべて正しくて、現場で撮影された動画や投稿されたSNSはデマもしくはフェイクであるという事なら、日本政府はしっかり、中共政府の発表だけが正しくてそれ以外の情報はすべてデマやフェイクであると声明を出すべきです。いい加減なことを言っているからデマが拡散するのです。

老いから来る焦りか?

このような人が、こんなことを言っています。これもデマですか?老いから来る焦りか?お孫さん大丈夫ですか?今回のウイルスは、情報が錯綜中です。中高年に感染すると重症化の影響があるとか、逆に若者が一番感染して死んでいるだとか様々な情報があります。ちなみに今やったって意味がないというのは、23日にはわかってたことでしょ?そんなことはわかっているので、こちらのマンゴー製作所も23日から毎日この新型肺炎情報を垂れ流し続けています。次の記事を見て見ましょう。

新型肺炎、「緊急事態宣言出すな」 中国が圧力と仏紙報道

厚労省さんこれはどうなんですか?これはデマやフェイクなんですか?フランス紙ルモンドがデマを拡散しているとでもいうのだろうか?

この新型コロナウイルスが、日本、開発途上国、アフリカ、中東、中央アジア、インド東南アジア、オセアニア、中南米、で蔓延しないことを切に願います。

ハーバード大の研究者を逮捕、中国との関係巡り虚偽の説明-米当局

中国の千人計画に参加していた人物が逮捕されました。中国にどのような技術や情報を提供していたんでしょうか?これもデマなんですか?厚労省様!

ネットの情報の何もかもデマや嘘やフェイクであると想定するとこれまでに紹介した記事は、デマやフェイクの塊ということになります。それでは、日本政府とマスコミの主張する真実の記事をご紹介します。これだけが真実でそれ以外は、フェイクやデマの可能性がありますので注意しましょう。

厚労省が国民に異例の訴え「デマを信じず、正しく恐れて」 中国人などへの誹謗中傷には「人ではなく、ウイルスが悪い」

厚労省の発表がすべて正しいそう思いますか?

私は思いませんこいつの話がおかしいという事について説明してこの記事を終わります。

1

こいつの話には不自然なところがあります。まず、ネットの情報からですが、中国発祥の情報によると目から感染するという噂があります。この噂はマンゴー製作所も23日から聞きつけて防塵メガネの広告をブログに貼っています。今朝見ましたがこのメガネ売り切れ中です。なんでこんな300円のメガネが売り切れるんですか?おかしいでしょ?春節前からこの噂は出ていましたので知ってる中国人はスキーのメガネ使っているという情報もありました。

2

続いて本文ですが、まず重症患者が沢山いるか沢山いないかの論争についてはこいつの認識より、こちらのサイトを参考にしてください。これを見ても重症患者が沢山いないと言えるならメガネとマスクを外して駅と病院に行けよという話です。普通に考えて、こんなに感染して人が死んでるんだから重症患者もいるだろ?

つぎに、観光地でウィルスをまき散らしている件については、現在の日本が当てはまります。中国人観光客は、1月に20万人だそうですね。そのうち1万人が武漢から来ているとか?そして、観光バスに乗り込みツアーへ行って、運転手が感染している。つまり、観光地でウイルスをまき散らしているのは事実なので、重症患者が病院から抜け出したという要素と掛け合わせることによって、デマであるかのように話していると言えるだろう。

正しい情報に基づいて、正しく恐れていただくことが重要w大本営発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!これが大本営発表または報道発表です。今までの記事を読んでいただければ、何が正しくて何がデマやフェイク記事で、何が真実なのかさっぱりわかりませんでした。そして、対応いただきたいという上から目線。

大本営発表とは、大日本帝国時代に軍部と政府が共同ではっぴょうしていたものである。ウィキペディアにもあるように、戦時中の大本営発表で虚報が繰り返されたことから、戦後は日本国政府や有力者など、発表側に都合がいいばかりで、全く信用できない情報も「大本営発表」と表現されるようになった。また、発表側の「公式発表」のみを情報源として行なう報道は「発表報道」と呼ばれる。

「残念なことにデマが出回っている。重症患者さんがたくさんいるや、重症患者さんが病院を逃げ出して観光地に行ってウイルスをまき散らしているなど、SNSなどでのデマがあると聞いている。よくわからないウイルスであるということもあって、不安に感じることは当然あると思うが、国民の皆さまにおかれましては正しい情報に基づいて、正しく恐れていただくことが重要。私どもも不十分かと思うが、速やかに分かりやすい情報発信に努めていきたい。是非、そういったデマに惑わされることのないよう、冷静に対応頂きたい」

3

こいつ何言ってんだ?不衛生な環境を放置して感染拡大させて多くの死傷者を出し続けている中共の方が人権侵害だろ?この記事読めなぜか湖北省の武漢や漢川でカラスが大量発生してるし、中国湖南省邵陽市の養鶏場では鳥インフルエンザH5N1も発生してるんだぞ!こんな危険なウイルスが発生する状態を放置してるのが人権侵害でしょ。

つぎに病院関係者の子供に差別ってそもそもお前らの水際作戦が全くの的外れだったからこのような事態になってるんだろ?実際に大日本帝国海軍も水際作戦とか言ってアメリカの物量戦に負けたのをしらないのか。

最後に最も矛盾しているのが、人が悪いわけではなく、ウイルスが悪い。という事ですが、ウイルスは生物としてすら科学的に認定されていない微粒子ですよ。そんな奴に善悪の判断なんてあるわけないでしょ?なんでこんな頓珍漢なこと言うんですかね。

またSNS上で見られる中国人への心無い書き込みについても言及し「中国の方に対する人権侵害につながるような書き込みとか、患者さんの治療にあたられている病院関係者のお子様について差別がなされることが起きていると聞いている。決して人が悪いわけではなく、ウイルスが悪い。引き続き感染拡大防止に引き続きしっかり取り組んでいく」などと国民に対する異例のメッセージを発信した。(AbemaTV/『AbemaNEWS』)

これもう完全に日本国民の混乱を統制しながら中国人観光客を入れたいように読み取れます。まだ中国人入国を許可してるのは日本と韓国くらいらしいので今後が見ものです。日本政府の封じ込めが失敗したら内海学校の予測通りになりますので今後も注視しましょう。

何が正しくて何が間違っているのか全くわかりませんが、自分の信じた道を行くしかないという事です。

次の記事↓


サポートありがとうございます。受け取ったサポートは諸経費、税金を差し引いた額が、全額マンゴー栽培農園のマンゴーに再投資されますのでご安心ください。