見出し画像

雨の散歩と眠れない夜

最近、夜に眠れないことが多くて、
寝るぞ、と思うと余計眠れず、
目を瞑るのに力を入れていることに気づいては
緩めて、自然に目が開く、、という日々。

そんな日々を終わらせたくて、
雨だけど2時間弱のお散歩をした。

画像1

かわいい花とか、

画像2

雨で濁った川とか。

そんなのを見ながら、ぷらぷら歩いた。

思考は流れる。歩くことは思考を流すことだと、
最近読んだ本にも書いてあった。

わたしが考えたのは、いまの自分のこと。
過去、未来。好きな人のこと。

歩いた距離は短いのに、いろんな時間軸に旅行してた。

再生しては、いや、こういう感じではない、
いや、ひょっとして現実はこういうフィルターだったかもしれない、
と、再生、編集、巻き戻し、を繰り返した。

もし人が、「死にたい」と思ったのなら
それはチャンスかもしれない。
生きていれば何とかなるもの、であるこの世界で
死を覚悟できるほどの決意があるのであれば、
今まで思いついた一見夢物語のような選択にも
挑戦できてしまう。

今以上に苦しいことは、今の自分には
考えられないだろう。
もしあるなら苦しみツアーを極めてみるのも
人生を味わい尽くす為にはとてもいいツアーだと思う。

わたしが考えたのは、
今の自分がとるべきではない選択。
要するに、人生のいかなるタイミングでも
安心して選べる選択は今このタイミングでは
価値は低いと思った。

すなわち、

もう全部疲れたし今あるお金で
東京に戻って普通に転職して新生活を始める
そして婚活を頑張って幸せな家庭を築く!

ルートは却下ということ。

この1ヶ月、ネットで稼ぐということを学ぼうと思って必死になった。
正直疲れたし、向いてないかもしれない。
わたしがしたいこと、とは違うかな〜とか。

人生は、今自分が夢中になれることをしていくと繋がると、信じるようになった。


元々、お金のために仕事をしたいとは思わない。
大切な人を笑わせられる力が欲しいだけ。
女の子が笑える世界を見たいだけ。
わたしが好きなわたしでいたいだけ。

人生には周期がある。

本当の熱意と共に生きたいなと。
それこそが生きているということなのではないかと。
そんなことを考えた雨の日のお散歩でした。

今日はみんな、安心して眠りにつけるといい。

最後まで読んでくださりありがとうございます。 お役に立てたのであれば嬉しいです。 サポート頂けるとびっくり嬉しいです。